※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

今年中に2人目の妊娠を考えていますが、新型コロナウイルスの影響で躊躇しています。同時に子供を早く育てたい気持ちもあります。同じような方はいますか?

今年中に、2人目を妊娠したいと思っています。
しかし、新型コロナウイルス🦠が流行ってますよね😅
無事に妊娠できたとしても、その時にはもっと流行っていたらと思うと、少し躊躇しちゃいます💦家のマスクもなくなりそうです😢
子供は、2人ほしくて年齢的にも、早く出産して育児したい気持ちもあります!
今年中に、2人目、妊娠を考えるてる方いらっしゃいますか?

コメント

🍑

わたしも悩みましたが、妊活継続してます!
結局いつでも何かしらの病気は流行るし、気にしてたらいつになっても作れないな〜と思い😳

  • そら

    そら

    確かに!気にしてたら作れないですよね。毎年、インフルエンザも流行ってますもんね😰
    子供は、ほしいので頑張りたいですね😍妊活頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月11日
えまま

考えてます!!
でもいまはコロナでストップしてます( ; ; )
もう少し様子みます!

  • そら

    そら

    様子みるのも大事ですよね😢
    来月から、と考えてたんですが、治ってなさそうですよね😢

    • 3月11日
  • えまま

    えまま

    治ってなさそうですよね( ; ; )
    でも、4.5月がピークって言ってるのでそれを待ってみます。
    また5月に考えます。。
    私や主人の年齢の問題があるのでもちろんはやく授かりたいですが主人の仕事もキャンセルが相次いでお給料にも影響してくるので安定してから、、と考えています。

    • 3月11日
  • そら

    そら

    暖かくなって治ってくれるといいですよね😢
    ほんと、いろんな面で影響でますよね😱

    • 3月11日
  • えまま

    えまま

    はやくおさまってほしいです( ; ; )
    コロナはまだ薬もできてないしまだまだ未知の部分があるのでこわいです( ; ; )
    インフルエンザは結構解明?されてるのでとりあえずコロナ!と思います( ; ; )

    • 3月11日
  • そら

    そら

    必ず死ぬとかじゃないですけど、妊娠中になるのは怖いですよね😢
    早く治って、安心して子育て&妊活したいですね💦

    • 3月11日
  • えまま

    えまま

    妊娠中にもし感染したらどうなるかとかもわかんないので怖いです( ; ; )
    いまは娘との時間を大切にします♡

    • 3月11日
とんかつ

私は年齢的に待てないと判断し妊活してました!
コロナウイルスも怖いですが、自分の卵子が老化するのも怖いくて😭

  • そら

    そら

    そうですよね😢卵子大事です。
    女は、リミットあるから本当、考えます😅あと、体力も少しでも若い方がいいですよね!
    コロナ怖いですけど、マタニティ生活🤰頑張って下さい!!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

コロナウイルスの収束は年を跨ぐかもって話も専門家から出てますし、さすがに今から1年くらい妊活お休みは耐えられないので普通に妊活してます😂

  • そら

    そら

    一年は、耐えらないですね!!😱
    授かるといいですね😊
    私も今年中に、考えます👶👶

    • 3月12日
ママリ

私も今ちょうど妊活してるところです❣️
一人目の時も風疹が流行ったり、、
ほんと日々色々あるなぁと思いますが💦どれだけ続くかわからないものに耐えて後々出来なくて後悔したくないので今から始めます✨✨

  • そら

    そら

    本当、後悔はしたくないです!!
    風疹流行った時期もありましたね😢
    妊婦さんになったら、結局、薬は飲めませんもんね💊
    私も、頑張ります!!

    • 3月12日
deleted user

私も考えてます! でもやっぱりコロナ怖いから秋まで様子見てみようかな!     

  • そら

    そら

    コロナ怖いですよね😰
    今年中に妊娠できたらと考えております!
    早くらいワクチンできたらいいのにって思ってます!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当早くワクチンできて欲しいわ! 怖くて外出も怖いくらい、ほぼ毎日家に居る生活だ

    • 3月23日