※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

つわりや体調不良でつらい日々を送っている初マタの方が、マタニティライフの辛さについて相談しています。どう乗り越えたか教えてください。

いつもお世話になっております!

22w初マタです!
弱音です…頑張ってらっしゃる方も沢山いらっしゃるのは重々承知です😭😭厳しいお言葉はご遠慮下さい。。

つわりが酷く、点滴通院からの悪阻入院…
飲めず食えずからの24時間点滴…ホントに辛い日々でした。。

16週くらいからちょっとずつ口にできるようになったのに…
最近また食べたら、気持ち悪く…なんとか吐かずには耐えてる状態…(吐く事が怖くなってしまい)
気管にものが詰まってる感じでずーと気持ち悪い…

息苦しいし、肩こり腰痛酷すぎる…
夢に見たマタニティライフ……
あれ?妊婦ってこんなに毎日辛いのか…と思ってしまってます😭

私は不妊治療をずっとしていて、お仕事をやめていたので、
お仕事頑張ってる方、育児しながらの妊婦さん、ホントに凄いです!尊敬します!

マタニティライフしんどかった皆さん、どう乗り切りましたか?😭
10月10日が長いです…😣💦

コメント

そろそろ体重戻そうかな

1人目の時は私の素敵なマタニティライフ16週と17週の2週間だけでした。
後期は苦しいプラス洋服着るのもしんどいくらい全身が痒い妊娠掻痒症?みたいなものになりました。
かかないと耐えられない、でもかくから全身血が出るしそれが治る時もまた痒い。

人生で悪阻が1番しんどかったです😭
しかも理解してもらえないのも……
妊婦やめたいって何度も思いました😭

その時はただひたすら時間が過ぎるのを待つだけでした。

今回も悪阻は前回程ではなくともありました、しかも上の子がいるからずっとは休めない。

今回は最後の妊娠だからと言い聞かせてました😊
あと終わりが来るのを知っている、赤ちゃんが可愛すぎるのを知っているのでそれを考えて乗り越えてます😊
本当に1日どころが1時間が長いですよね😭

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!!
    わかります!!わたしも安定期入った2週間ほどだけど食べられる喜びに浸っていましたが、そこから、痒みもあるし、お腹はるし、気持ち悪いし…息苦しいし…😣💦
    初めての妊娠で、こんなものなのかどうか…
    精神的なものなのか…
    妊婦辞めたいって思っちゃいますよね…そんな自分も嫌になります😣😣
    ホント1時間が長いです…

赤ちゃんかわいいですよね‼️ホントに待ち通しいです!
    そのために何とか頑張ります💪💦

• 3月12日
ママリ

わたしも悪阻酷くて入院しました。
もう本当に死にたいって毎日思ってました。
同時期に妊娠した友達は悪阻が全くなくキラキラしたマタニティライフを送っていたのでなんで私だけこうなるの?不公平すぎる!と泣き叫んでました…
そしてわたしも吐くのが怖くなり、吐き気がするだけでパニックになりパニック障害を発症しました。
悪阻自体は産むまでありましたが25wぐらいからだいぶ身体が楽になりましたよ😊
kuunico🔰さんは十分頑張ってますよ!!
私は毎日カレンダーと睨めっこしながら悪阻が終わったらやりたいことリスト作ってました😂
kuunico🔰さんの悪阻が1日でも早く終わりますように🥺‼️

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます‼️
    悪阻辛いですよね。。ピークの時はホント思い出すだけでトラウマです。。
    キラキラしたマタニティライフ…インスタみたいな幸せです❤️❤️ライフにはなかなかなれません…😭私も周りはあっと言う間だったーみたいな感じで、何故私はこんなに色々あるんだろー…と…毎日が長くて長くて…😣💦💦
    今は頑張って食べないと赤ちゃんも育たない‼️と言い聞かせて、オエオエしながら食べてます😣
    後半戦、がんばります💪💦
    ありがとうございます😊

• 3月12日