※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、実家で子供を預けて働いています。喧嘩で母に居候扱いされ、家を出る話になりましたが、悩んでいます。慰めてください。

未婚シングルマザーで実家住みです。

子どもが生まれて3ヶ月から正社員として8時から5時まで、
子供は実母に預けて働いています。

今日、喧嘩した際
ほぼ私が育ててると言っても過言じゃない
あんたはねに帰ってきてるだけ

と母に言われてしまいました😖

確かにそうだけど、言われて悲しくなってる自分がいます。
ただで住ませて貰ってるわけでもなく、給料の半分はお金も入れてます。
喧嘩すると毎回居候、出て行け。
と言われるのも辛いので家を出る予定ですが、この話をするとお前にはできない。
うちらを捨てる気か。
と大喧嘩になり、それ以来家を出る話はしていません。

誰か、慰めてください。

コメント

えりか

大丈夫ですか?
私も長男を未婚で産みました
私は貯金で生活してて食費など入れてませんでした
サルままさんはすごいですよ☺︎早く出れるといいですね

♡♡mama♡♡

それを言われると保育園に預けて働いてる人たちは みんな保育園の人に育てて貰ってる。と同じですよね💦見て貰えてるのは ありがたいけど 別に遊んで子供をほったらかしにしてる訳じゃないですし、お金もちゃんと入れてるし、、。

うちらを捨てる気か。とゆー言葉も サルままさんは お母さんの為に働いてる訳じゃないですし、家を出るだけで捨てる気かと言われるなら 結婚して独立してる人たちは みんな親を捨ててるの?ってなります。サルままさんは 悪くないと思います。

サルままさんも辛いと思いますが 家を出れるなら出た方が楽かもしれないですね😭

🧚‍♀️

お給料の半分もいれたらすごいですよ……

お母さま、天狗になってますね💧

お金貯めてでて、
保育園預ける方がいいのでは😢

deleted user

団地に住んで、平日は昼の仕事して週末は飲み屋で仕事してます

団地は普通の賃貸より初期の入居費用も安いですよ。
家具家電は中古でいいならセカストとかリサイクルショップに売ってるし、

昼13万
夜10万
母子手当
児童手当
養育費
⬆️これが私の収入

夜の仕事は、秘密でしてるので申告してないからダメなんですけどね本当は笑

保育所は認可外なら高くても預けられると思いますよ
保育所預けた方が、子供にもいいと思います家でいるよりも

熱出ても、病児保育あるし

親に頼らなくてもなんとか生きてけます

本当に困った時だけ頼ってます

親がストレスで家出ました🤣

はじめてのママリ🔰

わたしもシンママで2ヶ月から預けて働いています(^^)
お母さんに預けないで保育園は無理ですか?シンママは保育料もほぼかからない(今は無償化?なんですかね)
あと保育園も優先的に入れます!わたしは第一希望しか書いてなかったけど、無事入れました。
実家にいると保育園厳しいかもしれないのでアパートを借りましょう。私は子供と2人でアパート暮らしです^_^

まだ小さくて歩くのも最近やっとですが、2人でも全然生活できますよ!!大変ですけどね(^^)

ママリさん

つらいですよね、
未婚シングルマザーです。わたしも。
実家住みです。
毎日お疲れ様です。
おこさんは保育園に預けてはないんですか?😭😭