※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
妊娠・出産

出産予定日まで10日。夕食後、赤ちゃんの活動が活発。健診で子宮口1.5センチ、赤ちゃんの頭下がりかも。陣痛経験者いますか?興奮してきた。

38w4d✳︎予定日まであと10日(*´∀`)

いまのところ、
おしるしや破水などはないんですが…
晩ご飯食べて落ち着いてから、
今日は尋常じゃないくらいベビちゃんが動きます‼️
今までもよく動くなとは思ってましたが。
足らへんではなく、完全に下腹部のほう。
(ベビちゃんの頭か手のあたり)
かれこれ1h〜1.5h、モギョモギョ、グヨーンと。。
これはベビちゃんが準備体制にはいっているのか?
なんだか出たそうだね…
と、初マタでわからないくせに笑
夫婦でさっきからおなかを触ってます(*・∀・)

ちなみに今日健診に行ってきました!
子宮口は1.5センチ。
若干赤ちゃんの頭が下がってきたかも〜
と先生言ってましたが、、

こーゆうのあって陣痛きたよ!という方、
いらっしゃいますか?(*・д・*)
なんだかソワソワしてきました‼️

コメント

さーこ8

そろそろだーと、言うてるんですかね?(笑)
私も結構ギリギリまでガンガン胎動ありました(笑)
陣痛中もまあまああったくらいでした(笑)

予定日6日超えて産まれたんですが
超えて5日目の時くらいに産院まで
電車で行って合計1時間は歩いたと思うんですが、その時いつもと違う痛さがあって
帰ったらおしるしが、出てました!
次の日陣痛きて産まれました( ・_ゝ・)
その時は2センチで、まだ頭は下がってないと言われてました(笑)
ほんと、、いつ来るかわからないので
そわそわわくわくですね♡

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    結局なにもなく一晩越しました(T_T)
    言うほどおなかも下がった感じしないし、もう思わせぶりですね!꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ママが勝手に焦ってるだけですが笑

    初産は半数以上の方が遅れると聞いたので、今日もウォーキングとスクワットして、遅れる前提でのんびり構えておきたいと思います♪

    • 5月27日
あさゆう(^^)

うちもビックリするくらいよく動きます( ̄O ̄;)臨月になりおとなしくなったかと思いましたが最近またグリグリと動いています。
運動もしているし、お腹もかなり頻繁に張ってますが、痛みはなくおしるしもないし´д` ;おりものも増えない。
35週で出血なかなか止まらず、早めと期待してただけに待ち遠しいです。

上の子も生まれるまで胎動はあまり変わりなかったので陣痛と胎動はあまり関係なさそうです。
それより、骨盤いたかったりお股が圧迫された感じになり、おりものが増えたと思います。
お互い気長に待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    出血あるとおお‼️
    っと期待しちゃいますよね〜!
    初マタなんでなにがなんだか全くわからず、とりあえずびっくりするくらいまだ動く…男の子だからでしょうか(*T_T*)

    残念ながら血は混じりませんが、
    さらっとした水ぽいおりものは増えたので、ちょっと進歩だと思っときます♪

    • 5月27日
  • あさゆう(^^)

    あさゆう(^^)

    今の時期出血したら間違いなく近日中に生まれるので期待しますね( ´ ▽ ` )ノ
    うち4人男なんですが、生まれる直前までよく動きました!

    おりもの増えてれば進歩ですね!
    後はあまり気にせず残りのマタニティライフ楽しみましょう!生まれたらほぼ間違いなく毎日寝不足ですよ〜〜寝溜めしなきゃ 笑

    • 5月27日