※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
雑談・つぶやき

今日いつも行ってる産婦人科に行って、先生にみてもらいました。デリケ…

今日いつも行ってる産婦人科に行って、先生にみてもらいました。デリケートゾ―ンの痛みや炎症は、カンジタと言うものでした。
初めての妊娠で、そういう症状がでるなんて、初めて知りました。
先生は、「妊娠中はなりやすいからね」って言われてました。
病院で薬をもらったので、さっそく今日から塗ってみようと思います。
赤ちゃんに影響が及ばないように、ちゃんと治します。
旦那との仲良しができなくなったのは、悲しいですが、元気な赤ちゃんを産むため、我慢します😣

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんを守るためにどうしても抵抗力も弱くなっちゃいますしね…

私も昔よくカンジダなってました。体にはいろんな種類の常在菌がいて、みんなが共存してバランスを保っているそうです。

例えばひとつの菌を滅菌してしまうと、他の菌が増えてしまうので、キレイにしすぎても逆にカビ菌が繁殖してしまったりします。

カンジダはの原因は不潔にしているからということではないようです。私も神経質になりすぎていたようで、良くなってしまっていました…

きちんと治れば大丈夫。
赤ちゃんに会えるまであとちょっとですね〜。
早くよくなりますように!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。
    今は凄く痛いですが、早く良くなるように、治します。
    早く治るといいんですけど😥

• 3月11日
(ФωФ)

私も妊娠中繰り返しなってました😭
痒くて痒くて😭
お大事にしてくださいね✨