※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

一軒家が欲しいけど、建て売りでもOK。賃貸と比べて月々の支出はどちらが安いか悩んでいます。現在の家賃は6万円以下で、子供にお金を使いたいと考えています。

ざっくりなんですが、一軒家が欲しいです…😭😭(笑)
欲を言えば建てたいですが 建て売りでも全然!

建て売りの一軒家と賃貸、やっぱり月安く済むのは賃貸ですか?😭
今は賃貸で4.5万円の3DKで いいなぁと思ってる一軒家が
3000万円しないです。家賃は6万以下なら払えます😫(それ以上払うくらいなら 今は子供達にお金かけてあげたいと旦那に言われて。)

コメント

りい

建売です。月4万円ボーナス祓いなしです。

りい

すみません払いです。(笑)

コナン

安く済むのは
賃貸だと思います😫
賃貸なら家賃のことだけ
考えればいいですし…。
ちなみ3000万いかない
くらいとのことで
2800万でシュミレーション
しましたが頭金なし
ボーナス払いなしで
76,000円になりました。
まぁ、金利に差はありますが。

 ねこ

昨年、建て売りを2300万で購入しました。ちなみに、地方でやや田舎よりです。
月々の支払いが5万ちょっとです。
それまでは、メソッドタイプのアパートで家賃6.5万だったので現在の方が支払いは安くなっています。

deleted user

私は建売会社が間取り自由で家を建てれると書いてあったのでそこで建てました😀

月々の支払いが住んでた家賃と同じくらいの値段だったので😊

旦那も私も住めればイイねだったので2000万しないです
土地も当時安く買えたので
月々5万円と家の保険5000円です😁

やっぱり建売会社なので
使ってるものは建売と同じ
壁や床、洗面台など選べなかったのですが😂

建売でも可能なら
建売会社で間取り自由で建てれるかもしれないので一度調べてもいいかもです😄

頭金、ボーナス払い無しです

はじめてのママリ🔰

すみません、3000万しない建売なんてあるんですか😳😳失礼ですけどとても田舎とかですか…??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    東京よりの所で田舎ではないですが
    2000万の建売もありますよ🙄🙄
    EMIさんの所は逆に3000万以上しかないんですか?🙄

    すみません、びっくりして思わずコメントしました!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです!この辺り安くて4500万です😅

    • 3月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    全然ありますよ!
    広島県ですけど、東京などに
    比べたら全然田舎だと思います(笑)

    • 3月11日
mamari

うちは建て売り4LDK +Sで、1500万で買いました🤣固定資産税はかかりますが、賃貸の方が高かったです💦

JR最寄り駅から徒歩5分、福岡の田舎です。 

もも

うちは賃貸の時に2DKと駐車場で8万でしたが、注文住宅立てて今毎月のローンが7.6万なので固定資産税とか考えなければ安くなりました!
でもあーちゃんさんの家賃だと賃貸の方が安くはなりますよね💦

ゆいか

私じゃないけど、弟が2400万の建売を買いました。
35ローンで、月々約7万払っています。
3000万の家は月々もっと高いと思います。