※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子を預かってくれる人がおらず、休息が取れない状況。育児や家事も一人でこなし、少し疲れているようです。誰かに数時間預けてリフレッシュする考えはダメでしょうか?

気分転換に息子から少し離れたいのに
誰も息子を預かってくれない、、、
実母は怖いから無理、義母は仕事。
一時保育は旦那がダメと言う。
休みの日は出かけるにしても
必ず3人でって感じだし。
誰かに数時間見てて欲しいって言う
考えはダメなんでしょうか?

育児家事もほぼ任せっきりで
夜息子が起きたときの対応もわたし。

ちょっとつかれたよー😂😂

コメント

しのすけ

旦那さんにみてもらって一人でおでかけしてみては?

• みー

みー

旦那の仕事がいま繁忙期なので休みがあまりないのと出かけるとなったら美容室とかそういう用事以外は3人でって考えの人なんで無理ですね。

• 3月11日
うさぎ100%

一時保育はなぜダメなんですかね😢?

• みー

みー

わからないです🤷‍♀️育休中で4月から保育園決まってるんですけど保育園に預けるのもなんか嫌みたいです。

• 3月11日
ママリ

私も同じです😭😭
今日は旦那が夜勤明けで今も寝てるんですけど、娘に対してイライラしてしまって寝室に連れてきました。
旦那も幼稚園行くまでパートだめ、一時保育もだめ、そう言うくせに何も協力なし。
今度旦那が休みの日に見ててもらって1人で出かけて来ようかなって思ってます☺️

• みー

みー

辛いですよねー😭
    育休中なので4月から保育園決まってるんですけどそれもなんか気に食わないみたいで🤷‍♀️
    わたしは家にいて1人でゆっくりしてたいんですけど旦那が俺もゆっくりしたい。と言われるとこちらからするとなんとも言えないです〜(∵`)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

辛いです😭😭
    両家とも父親しかいないので頼ることもなんか出来ないし、2人目出産時も娘を一時保育?宿泊?できる所に預けようと思ったのですがダメと言われ、子連れ入院できる所で出産しました。お前が見てるのが1番安心だと言われましたが、私は休んじゃいけないんですか?って思いました😭😭
    いまだ子供と離れて過ごしたことないのでいざ離れたら寂しいかなと思いますがそれでも自分の時間が欲しいと思うこの頃です😭😭

• 3月11日
  • みー

みー

わたしの実家近くにあるんですけど息子がやんちゃすぎて実母が1人でみるのは無理っていうんですよー😂1番頼りやすい人なのにー!って感じです(笑)
    自分の時間ほしいです😭
    旦那は今日飲み会だしなおさら旦那に対してイライラします(笑)

• 3月11日
とろろ

それは辛い😭
旦那さんに見てもらうはダメですかね。せめて1時間!スーパーに買い物とか😞

• みー

みー

スーパーも買い物も3人でって感じの人なんです😂車で待ってる?と言っても行くと言ってついてきます(笑)
    待ってろよー!!!って感じです(笑)

• 3月11日
mmm⛄️💙

預けたい気持ちわかります!
たまには自分の時間欲しいですよね😭💭
気分転換に一時預かりで預ける方多いですよ!
去年気分転換ではないですが、次女妊娠中の時に自宅安静だった為3ヵ月程預かってもらってました。
旦那さんがダメというなら、旦那さんが見てくれたらいいのに、、😅

• みー

みー

4月から保育園決まっていてわたしも仕事始まるので少しは気持ちの余裕ができるといいんですが😭
    そうなんですよー!!ほんとに義実家に行ってでもいいから見ててほしいです😭

• 3月11日
母娘でキティラー

お家にファミサポやベビーシッターさんに来てもらうのもご主人的にダメなんですか?

それならしんどすぎますよね😭😭

• みー

みー

前聞いたらいい気はしないって言われましたよくわからないです🤷‍♀️
    体が疲れてきてるんでなおさらしんどいです😭

• 3月11日