※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

幼稚園についてです。今は保育園に1歳児で通っています。4月から転勤が…

幼稚園についてです。

今は保育園に1歳児で通っています。
4月から転勤が決まり、引っ越しをするのですがその新しい土地は待機児童が多い&次が2歳児になるため保育園に入れません。

先日引っ越し先に行く途中で小規模の幼稚園を見つけて、そこは2歳児からやっているようでした。
なのでその園に連絡してみると2歳児の入園がまだ募集しているとのことでした。
4月から園に通うことを諦めていた私たちにとってはとても嬉しいことなのですが、その園は2022年で閉園になるみたいです。

つまり4歳児からまた別の園に転園することになります。

近くにも他の幼稚園もありますが、2歳児から預かってくれるところはありません。
週2のプレなどはありますが、定員はいっぱいのようでした。

4月からその小さな園に通わせて、2年後転園するか、1年家で保育して3歳児から別の幼稚園を探すかどちらのほうが良いでしょうか。

まだ見学などは行っていないので、前提としてその小さな園が雰囲気など良い場合で考えています。

子どもは活発で少し他人とのコミュニケーションが下手くそな子です。
なので私としてはできるだけ集団生活に慣れてほしい気持ちもあります。

コメント