※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

旦夫は娘に無関心で、食事中も娘をかまわず、妻は娘を抱きながら食事する状況。旦夫は娘の機嫌が良い時だけ娘を抱く。

個人差はあるかと思いますが男性が父親になっていくのに皆さんのご家庭ではどの位かかりましたか?

うちの旦那は娘が機嫌いい時はかわいい状況です今。
娘も自我芽生え始め嫌なことや不安だと怒ったり泣き止まなかったりです。母親として出来うる限り手をかけ愛情を注いでます。

旦那はまだまだ自覚なく帰宅後直ぐ「飯なんや?」聞いてシャワー浴びご飯をネットニュース見ながら黙々ガツガツ食べます。
私が食事支度中に娘がギャン泣きしても抱っこどころか、声を掛けたり娘の顔すら見ません。

娘の機嫌ではなく旦那の機嫌が良い時は洗い物している私の側に抱っこして連れて来ることはあります。
私は旦那が食べ残した(とっておいたつもり)の少しのおかずを娘を片手に抱っこしながら食べてます。

コメント

猫LOVE

子供が5〜6歳になってからだったと思います😅

それまでは旦那は仕事が激務で、私が息子と付きっきりで育ててきてたので、そろそろ子供も大きくなってきてしつけの仕方や叱るときのポイントとかを旦那とよく話し合うようになってから父親の自覚が出てきてましたね😅

• ぐりこ

ぐりこ

返信遅くなりました🙏💦💦
    コメントありがとうございます🤗確かに旦那が激務だと子どもに構う余裕はないですね😢今の日本だと😢😢
    しつけの仕方やポイントを話し合われたって素敵です😊それまであいりさんひとりでやってこられたのも私には真似出来なくすごい事だなぁと思います🥺

• 3月16日
μ's

ちゃんと芽生えはじめたのは9ヶ月あたりでした!
伝い歩きできるようになってパパが帰宅時一生懸命笑顔でお迎えに行ってるときにお世話などしてくれます(^^)

• ぐりこ

ぐりこ

返信遅くなりました🙏💦💦
    コメントありがとうございます😊伝い歩きでパパおかえり〜お迎えはパパさんが悶絶カワユス😍💕💕だったでしょうね😂笑
    男性は子どもと触れ合う時間も短いのでどう扱っていいか分からない点が多々あるんでしょうが、やはり我が子!!😂笑 可愛くてたまんないのがウチ旦那は空回り中です😂💦💦

• 3月16日
  • μ's

μ's

悶絶だったと思います!笑
    今では走り回ってパパが帰ってくると足にギュってしがみついて歩きにくいみたいですが喜んでますよ💕
    うちの旦那も空回りは多いですがなんとか旦那なりにやってくれています♪

• 3月16日