※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

9ヶ月頃、卒乳または断乳された方おやつは何をどのくらいあげてましたか?😭

9ヶ月頃、卒乳または断乳された方おやつは何をどのくらいあげてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳してフォロミを1日3回あげていますが、おやつは特にあげてないです💦

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    フォロミ飲んでくれなくて😭

• 3月11日
ゆう

9か月で断乳は栄養取れないので
難しいのでは??💦
9ヵ月にフォロミには変えましたが
食べるのだけでは難しいかと。

• うい

うい

4月から保育園なんですが、粉ミルク、フォロミを飲んでくれなくて…
    なので朝と寝る前と起きれば夜中に授乳する予定なんですが、日中の11時から18時の間だけおやつとお茶もしくは飲めれば粉ミルクになるので粉ミルク飲めなかった場合どのくらいおやつをあげればいいのかわからなくて🥺

• 3月11日
3-613&7-113

7ヶ月くらいから授乳量が減り、最終的に10ヶ月で卒乳になりました。9ヶ月頃は、寝る前のおしゃぶり代わりに乳首咥えてた程度です。フォロミ与えておらず、オヤツはバナナとかおにぎりとかにしてましたよ。

• うい

うい

何グラムくらいあげてましたか?💦

• 3月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

すみません😰離乳食、測定したことなくて💦

• 3月11日
  • うい

うい

いえいえ💦
    そのくらいの月年齢だと満腹中枢出来てるから自分でいらないってなりますもんね💦

• 3月11日
ガオガオ

10ヶ月で卒乳しました︎☺︎

おやつはさつまいもスティック5センチ程度のものを2~3本あげてました。

• うい

うい

そうなんですね💕
    今日一緒にお昼寝してたら16時過ぎてて粉ミルクを飲まなくても作って飲むだけ飲ませてるんですけど作ってる間に食パンあげたらそれで満足したのか母乳欲しがらなくて💦

保育園の関係で日中は授乳を辞めたいんですけどおやつはどのくらいあけまでいいかわからなくて💦
    保育園ではおせんべいか果物がでるみたいなんですがさつまいもだと腹もち良さそうですね!!

• 3月11日