※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

卵胞の成長スピードには個人差があり、24ミリや26ミリでも排卵することがあります。基礎体温や検査薬の結果も参考になりますが、排卵のタイミングは予測が難しい場合もあります。

卵胞の育ち方について教えてください!

1日2ミリ大きくなって18ミリ近くなれば排卵するから〜と先生に言われてそればっかり信じてたのですが、卵胞の育つスピードには個人差があるのでしょうか??
また、24ミリや26ミリなどで排卵することもあり得るのでしょうか??

11日前に、病院で卵胞12ミリと言われました。
順調に育てば3月4〜6辺りに排卵かもねと言われたので、排卵検査薬をしつつ1.4.7日にタイミング。
検査薬は中々陽性にならず、基礎体温も低いままです。

今朝も基礎体温は上がらず、7日で検査薬をやめていたのですが先程してみると今までで1番反応しました。

ちなみに病院には違う用事で行った際、ついでに排卵しそうかどうかチェックしてもらったのみです。

もし今日、明日辺りが排卵とすれば1日1ミリ程度の成長ってことなので心配です。。

コメント

nana

基本的には12ミリを超えたら平均して1.5~2mmのスピードで大きくなりますが個人差があります😄🔅

18ミリを超えたらいつ排卵しても大丈夫というだけで絶対18ミリで排卵する訳では無いですし、人や体調によっては排卵するために殻を破らないといけないのですが殻が硬かったりすると遅れますし排卵させるホルモンが出ない限りは排卵しませんので30ミリとかになる方もおられますよ!!
先生はあくまでも平均的なお話をされてるので間違えてる訳では無いです!!

成長速度は人それぞれなので気にする必要は無いと思いますよ!!成長が全然できてない訳では無さそうなので💡

• MI

MI

わ〜勉強になります😭ありがとうございます✨
    やっぱり一概には言えないのですね💦
    体温上がるまでタイミングとってみた方が良さそうですね⚠️

• 3月11日
RIR

個人差はあると思います!私は育ちにくかったので卵胞自体育てる薬を打ってもらいました…1日で1mmも育ってなかったです😭
医師には24mm辺りで排卵だからと言われたのであると思います💦
もしかしたら今日明日あたりに排卵なのかもしれませんね✨

• MI

MI

育ちにくかったりがあるんですね💦産後初なのでそれも関係ありそうです😭
    ちゃんと排卵されて体温二層になる事を願います😭
    私も早く2人目の👶授かりたいです💕
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ぽん

多分ですが、平均で2mmということだと思いますよ!
私も誤差ありました☺️

• MI

MI

ありがとうございます😊✨計算が合わず、ずっとはてなマークでした😂
    すみません、理想の歳の差なのですが妊娠時授乳されてましたか?

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

年子ご希望なんですか?😳

1歳前には断乳してたので授乳してなかったです🤔
    というより、病院に受診したらするなら人工授精だし、断乳しないと妊活できないと言われたので😂✨
    でももともと執着なかったのであっさりと☺️

• 3月11日
  • MI

MI

年子になったら嬉しいねと主人と話してます✨
    1人目はたまたますぐに授かったんですけど、元々かなりの生理不順だったりで不安もあるので早めに妊活始めようと思って💦

そうなんですね😊娘もミルクも大好きなので断乳して専念してみます💕ありがとうございます✨

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

うちは1人目が3年近くかかったので、早く妊活しようと思ってたらまさかの一発でした😳✨
    うちみたいなタイプもあるのできっと大丈夫ですよ☺️

ミルクだったら妊活は問題なさそうですね☺️
    希望通りに妊活すすみますように‥✨

• 3月11日
  • MI

MI

一発😍✨
    素晴らしい👏✨
    色々教えていただいてありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 3月11日