※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんで、3回食に移行し、卒乳を進めています。離乳食を増やしてミルクを減らしているが、栄養的に心配。3回食になったらミルクは寝る前の1回だけになる予定。ミルクを減らすタイミングは早すぎたか不安。

離乳食後のミルクについて教えてください!
なんだか分からなくなって来ちゃいました💦

現在生後8ヵ月で、2回食です。
2回食が始まった6ヵ月頃から、スケジュールが

①07:30 離乳食①+母乳+粉ミルク100cc
②12:00 離乳食②+母乳+粉ミルク100cc
③17:00 母乳+粉ミルク200cc
④21:00 母乳+粉ミルク200cc

でやって来ました。
もちろん前後はありますが。

あと1週間程で9ヵ月になるのでそろそろ3回食も考えなくちゃな、と言うのと、叙々に卒乳していこうと思っていて、3日くらい前から離乳食の量を増やして、食後のミルクを無くしているのですが、栄養的に大丈夫かなぁ?とちょっと不安になりまして💦

離乳食は午前中の2回にあげているので、今日は①で母乳を少しあげた以外はミルク飲んでいません。

もちろん、お腹すいて泣くようなことがあればあげますが、離乳食もしっかり食べているので、今のところは大丈夫そうです。

3回食になったら③にあげるつもりなのですが、そうしたら、ミルクは寝る前の1回だけになるのですが、大丈夫ですかね?

8ヵ月からミルク減らすのは早すぎでしたか?💦

詳しいかた、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はある

私は3回食の頃からほぼ寝る前しかミルクあげてませんでしたよ✨たまーに昼間にもミルク飲んでましたが✋

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!

そうなんですね❗️
    安心しました😄

私もこのペースで減らしていこうと思います❣️

• 3月11日