※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用に底値セールで肌着を購入しました。厚手の肌着をロンTとして着せるのはいいですか?息子は100cmで男の子の底値がなかなかないです。

西松屋、バースデイ、しまむらなど
底値セール始まりましたね💖
保育園用に何着か購入しました(*☻-☻*)

ちょっと疑問なのですが、少し厚手の肌着2.3枚セット(長袖半袖)をロンTとして着せるのはやはりナシですかね🤣?コスパ凄い良いよなぁと思いまして💦
着せてる方いますか❓

息子、100cmなのですが男の子の底値は中々なくて...
保育園用なのでなるべく安くいっぱい欲しいですが😖

コメント

mu

うちの保育園にはさすがに肌着の子はいませんでした💦

下に下着着せないと
汗もかきますしね😂
ってなると肌着2枚着ることになりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ居ないですよね(´;ω;`)

    肌着はタンクトップと半袖どちらが多く使いますか?🤔
    メッシュと綿100どちらがオススメでしょうか?
    すみません色々聞いて😭💦

    • 3月11日
  • mu

    mu

    家とかだと全然ありだと思いますよ😊🙌🏻

    うちはタンクトップでした😂これは子供によりますかね?💦
    両方使ってました😹🙌🏻うちの子はどちらでも大丈夫タイプなので、これも子供次第そうですね☺️
    夏はメッシュが多かった気がします🙌🏻

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    家限定ですよね😖

    去年までずっと家だったので
    下着着せず半袖1枚とかだったので気になってたんです😭

    ありがとうございます😊💓

    • 3月11日
yumama

着せてます!
春になると中にタンクトップ着せて上から着せてます。
保育園にも着替えとしてはいれようと思います。
よれたら家着にしてます。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!💓
    あれ凄いコスパ良いよなと思って😖✨

    着替え用いいですね!!

    肌着は大体タンクトップですか?(春〜夏など)

    • 3月11日
  • yumama

    yumama

    コスパはいいですが、よれやすいのがデメリットかなぁ…と思います。

    春はタンクトップに長袖を着せて、夏はタンクトップに半袖です。
    どうしても透けやすい、肌着として作られてるので汗を吸収しやすいです。
    家では何回も着替えられるので、長(半)袖一枚の時もよくあります。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    よれやすいんですね😫

    タンクトップの肌着買い足そうかなぁ🤔今まで家だったので直にTシャツだったんです💦
    冬はヒートテック→裏起毛て感じで。

    半袖肌着よりタンクトップのが使えそうですね😖✨

    • 3月11日
deleted user

うちの保育園は逆に、肌着は着せないで肌着替わりにTシャツを着せるように言われてます!
お昼寝は半袖Tシャツとかになります。

  • ママリ

    ママリ

    保育園によっても違うんですね!
    応募してて待機状態なので肌着とかは保育園決まってから足した方が良さげですね😖

    裏起毛は良くなくてロンT半袖はよく使うと聞いたので今のうちに揃えちゃおうかなと(´;ω;`)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは半袖Tシャツが一番使います!Tシャツって肌着より短い気がするんですがね💦
    服も上着もモコモコはやめてくださいって言われてます。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    肌着じゃなく半袖ですね!沢山買おう!

    100サイズくらいから店頭でもモコモコ少なくなりますもんね💦裏起毛とヒートテックは買うの辞めます😂
    ありがとうございます❤️

    • 3月11日
はな

私は肌着をTシャツとしては着せてませんが、夏に着てた半袖Tシャツを現在肌着として着せてます😂

  • ママリ

    ママリ

    成る程、夏に着てた物を肌着として着るのもありですね😍
    年中肌着は半袖でしょうか?

    • 3月12日
  • はな

    はな

    うちは肌着は半袖多めで、夏は袖がない服とかも多かったので、メッシュのタンクトップかキャミソールにしてました!

    • 3月12日