※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの息子の便秘が続いており、悩んでいます。様々な方法を試しても一時的に改善するものの、再び便秘になってしまいます。同じような経験をされた方はいますか?

9ヶ月半の息子がいます
5ヶ月頃から便秘がひどく、どうしても出ない時は座薬を使用したりしていました。
3日4日出なかった時は小児科へ行き、浣腸してもらいたまった分を出してから何日かは自力で出せるのですが、また便秘に😓
💩が出ないと機嫌が悪く、飲みも悪く、夜の寝付きも悪くなります。
できるだけ水分をとらせたり、離乳食が始まってからはヨーグルト、オリゴ糖、寒天なども試しましたが、始めた何日かは出るのですが、体が慣れてしまうのかやっぱりでなくなります
このように便秘がひどいお子さんいらっしゃる方いますでしょうか?

コメント

ri🤴🏻

わたしの息子がかなりの便秘です(T . T)
生後3カ月隙間あたりから全く出なくて何回も病院に行って浣腸してもらって出してました(T . T)

自宅でも3日間で1回も出なかったらイチジク浣腸して出させてました(T . T)

離乳食始まってからだんだんうんちが出るようになったのですが未だに3日に1回出るか出ないかです(T . T)

小児科の先生にはうんちも個人差があって一人一人ペースがあるからあまり悩まないでって言われました(T . T)

• ri🤴🏻

ri🤴🏻

生後3カ月隙間→生後3カ月過ぎた

誤字です(T . T)

• 3月11日