※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

つわりで食欲がなくて、カレーを食べると気持ち悪くなった経験があります。何を食べたらいいかわからず、つらいです。

つわりの時にカレーって食べられましたか?

吐きはしないのですが常にふわふわ気持ち悪くて全く食欲がありません。。ですが時間は経つとお腹がすく。。
でも食べられるものがわからない。。
とりあえず毎朝シンプルな菓子パンだけ食べて、
その後昼も夜もなにを食べたらいいかわからず、家を出る元気もなく、ほとんど食事できず、つらいです。
妊娠する前はカレー大好きでした。でも2週間くらい前に夜カレーうどんを食べたらずっと味が口の中に残って朝まで気持ち悪かったです。。

コメント

ママリ

わかります😵
カレーの匂いカレーの食べた後の口、服に匂いがついたカレーの匂い、気持ち悪くなります😨

• mamachan

mamachan

ほんとに気持ち悪いです、、カレーという文字をみるだけでも割と気持ち悪いです、、

• 3月11日
310

今までに3回妊娠を経験しているのですが、私的にはジュースなども口の中にずっと味が残って気持ち悪くてダメでした…水が一番すっきりした印象です…吐いた時のことを考えて食べやすいけど、柑橘系は控えたり(吐く時に痛い)

一人目の時は試行錯誤しないとと!思って食べてみたり食べないでずっと横になってみたりとか色々試しましたが、3度目の妊娠は吐きと食べが混ざっていた感じで試してみようとか思う気にもならず食べつわりだったら食べれば少し楽になるみたいですがそれすら試すことができず…怖かったです😭

逆に、マックのポテトとか脂っこいのに食べられた!なんえあるあるも聞いたりします!
とりあえず水分を取れていれば入院になることはないので辛かったら水分メインに…(体力とか持たないですけどね…)
つわりの時期が終わるのを待つ感じでしょうか?😭

• mamachan

mamachan

わかります。ポカリのんだらずっと口の中に甘さが残って気持ち悪くて。。ゼリーもいいって言いますけど、口の中に残ります😭
    マックポテトもよく聞くので1回たべたらおいしいとおもいましたが間食は出来ませんでした。。😭
    はやくおわりたいです。。

• 3月11日

同じです😭
私もカレー大好きで、つわりが酷い時に無性に食べたい時がありましたが、食べた直後はトイレへ駆け込み後悔しました😓
それ以来食べれずにいます😱
考えるだけで気持ち悪いけど、食べたい気持ちもあったりします😭
インドカレー屋さんのナンが今は食べたいけど、匂いだけでキツくなりそうなので、お店に行けるのはまだまだ先になるのかな?😖

つわり早く落ち着くと良いですね🙏
今は口に出来るものだけで大丈夫だと思います🌸
水分だけはしっかり摂って、私はマミーやピルクル?、カルピスなどの乳酸菌飲料ぐらいしか飲めれなかったので常備してました。
あとはアイスとか冷たいものだったら、少しは入れやすいかなぁと思います😊

• mamachan

mamachan

やっぱカレーむりですよね、、。ほんとなにが食べられるのかわからないです、、菓子パンとかだけしかたべれなくてそれしか食べないと栄養がない感じがして身体に力が入らず怠くなってきます、、最近は座ってるところから立ち上がると立ちくらみします💦アイス。。あたたかくなってきたらたべてみたいとおもいます泣ありがとうございます😭

• 3月11日
尾崎美紀

カレー食べた後に戻してしまい、最悪の味?気持ち悪さだったのでそれっきり食べるのを辞めました😭笑
私は水の味もダメになった時もあります😂
サラダとかフルーツも食べられないですか?
今は無理に栄養取ろうとしなくていいから、食べられるものだけ食べていればいいと思いますよ~🥰
私はマックのポテト爆食いしてました!笑

• mamachan

mamachan

わかります、、水ずっと飲んでるとなんかきもちわるいです泣
    サラダやフルーツ、少しならたべられますが、毎日はきもちわるくて。。何日か開けないと食べられないです😭
    ありがとうございます😭

• 3月11日

カレー食べれなくなりました😭
ポテトサラダとかじゃがいもゆでたのとか、じゃがいもはなぜか食べれました😂

• mamachan

mamachan

ポテトサラダ食べられるのうらやましいです😭お惣菜系ぜんぜんだめで。。😭なぜって思います😭

• 3月11日

退会ユーザー

買ったやつは気持ち悪くなって食べれなかったので作りましたよ😭😭

• 3月11日
ゆうママ

私はつわりで何食べようってなったとき、カレーがとても美味しくて…。
レトルトカレー常備しました!
しかも鍋いっぱいに作れない辛口!(旦那は甘口派なので、いつも間をとって中辛なので)
ほんと、人それぞれですよね。
早く治りますように。

• mamachan

mamachan

カレーおいしかったんですね😭
    カレー美味しく食べられるようにはやくなりたいです😭ありがとうございます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

毎日カレー食べてました!

• mamachan

mamachan

うらやましいです😭

• 3月11日
COCOA

悪阻って不思議ですよね💦
気持ち悪くて胃がおかしくなるのにマックのポテトは食べれたり…
普通の消化不良と必ずしも当てはまらないのが難しいところですよね😣

• mamachan

mamachan

マックポテト一回食べれましたがそれ以降食べたくなくなりました。。😭一度食べたものはしばらく食べられなくなってしまうので毎日今日どうしようと悩んでます😭ほんと不思議ですよね、、ありがとうございます😭

• 3月11日
めめ

今もつわり中ですが、つわりが終わったらカレーが食べたいと切に思ってます!
今は嘔吐もするので匂いのキツいカレーを食べて吐いた時のことを考えるとトラウマになりそうで挑戦できません。

• mamachan

mamachan

私もおわったら食べたいです、、😭

• 3月11日

私もカレー食べれなくなりました😓好きなのにショックです。今一番すっきりするのはレモン炭酸水です🍋

• mamachan

mamachan

炭酸だめなので羨ましいです😭
    カレー食べたいですよね、、😭

• 3月11日
グリンピース

カレーは吐く時辛いのでしんどかったです😭吐いたあと残ってる感がいつまでも気持ち悪いです😅

• mamachan

mamachan

あの味、残りますよね😭
    すきだったのに、、😭

• 3月11日
  • グリンピース

グリンピース

妊婦の時は1回カレーのことが嫌いになりました😭
    今はまた大好きでよく食べます😆笑

• 3月12日
  • mamachan

mamachan

はやくまた食べられるようになりたいです😭

• 3月12日
  • グリンピース

グリンピース

おわったら思う存分食べられますよ😆頑張ってください!!!

• 3月12日