※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
妊娠・出産

先週の検診で切迫早産の診断で絶対安静に。1週間後の検査で、張りも長さも改善し、安心しています。今後も絶対安静で頑張ります。

先週の検診で子宮頚管短い、張りが強い、で切迫早産の診断で絶対安静で仕事も休職に。
そして、1週間後の検査で本日受診しました。
前回の検診で入院の可能性も言われてたので、めちゃめちゃドキドキしながら、病院へ。
自分で元々張りとかもよく分かってなかったので、改善したかも分からず、半ば今日はもう帰れないかも……とある程度覚悟をして行きました。

NSTして、子宮頚管の長さ測って…………

なんと張りもほとんど無くなっていて、
長さも前回は3センチもなかったのに4センチ近くに回復しているとの結果!!!

安心しすぎて、心が軽くなって泣きそうに………

まだまだ油断は出来ないから今後も絶対安静ですが、
安静した結果がちゃんと出て本当に嬉しかったです😊

今後も赤ちゃんと一緒に頑張ります!!!

コメント

ちぴ!

分かります!私も張りが分からなくて結果、検診時に緊急入院でした…😅
いろんな人に張りを聞いたら、バリバリにお腹が固くなって痛いとか、キリキリするとかって聞いてたので、お腹変だけど…違うか!って考えてたら、頚管長1.2センチでした😭💭

お腹に違和感があったり、何か変だな…と思ったら張ってるってことだよ!って教えてもらったのですが、入院しているときでさえ分からず😅

安静にしているのも今のうちだけですし、赤ちゃんの胎動感じながらゆっくりしてくださいね☺️✌️

• なっそん

なっそん

ありがとうございます✨
    やっぱり中々分からないですよね💦
    切迫だって言われてから、お腹を気にするようになりましたが、これが張りなのかな…?とまだちゃんと分かってない状態です😅
    ゆっくりのんびり過ごします〜😊

• 3月11日
ひまわり

私も28週の時に切迫早産の診断でした!
同じく入院は回避しましたが
36w3dの早産になってしまいました💦
ほんとずーっと安静も大変ですけど、安静第一!あとちょっとでもお腹はったり、なんか痛いなとか思ったら健診まで待たないで受診することをお勧めします!

お大事になさってください😊✨

• なっそん

なっそん

ありがとうございます😊
    同じ週数で切迫の診断だったんですね💦
    入院は回避したいのでゆっくり過ごします✨
    お腹の様子を常に気を付けながら、変化があれば気付けるように慎重に過ごします!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰🕊

私も切迫早産で自宅安静です!
前回ちょっと外出したのに3ミリ伸びてて受診も1週間ごとが2週間後でもいいよって言われて安心しました!!
安心しちゃって今はお腹の張りをみながら今のうちに美容室行ったり外食したりしてます笑
37週まで入院ってなったらそれはそれで困るので動けるときにと思って笑 それ以外は寝たきりにしてますーっ
一緒にがんばりましょ!!

• なっそん

なっそん

そうなんですね〜
    私も美容院行こう、赤ちゃん用品買いに行こう、と思ってた矢先に切迫早産の診断と絶対安静になってしまってかなり戸惑ってしまいました😞💦
    もう少し様子見てみて大丈夫そうだったら少し行動してみようと思います😉✨
    お互いがんばりましょう!!!

• 3月11日