※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

寝かし付けについて相談中。ネントレを始めてから昼夜の寝かし付け方法を統一した方がいいか悩んでいる。夜泣きが増えたのは急に方法を変えたからかも。

ネントレについてです⭐
抱っこでの寝かし付けが段々としんどくなってきたので、かなり緩くですがネントレを始めました😭ネントレの本を読んで、いろいろと試行錯誤しています💦
今は、昼寝はリビングにクーファンをしいてその上で歌を歌いながらトントンしていて、夜寝はミルクを飲んだあとにガーゼのおくるみを軽ーく体に巻いてベビーベッドに置いて、「おやすみ」と言って真っ暗にして退出してます💦(子供は起きてます)
泣いたら部屋に行き、声がけをしたりトントンしたりしますが、泣きやまないのて抱っこをして、ウトウト寝たら置く、を繰り返してます💡💦

やっぱり昼寝と夜寝の寝かし付けは統一したほうが良いですよね…😖??
最近、夜は泣いて起きることがかなり増えたのは、寝かし付けの方法を急に変えたからですかね😢??

※抱っこ以外での寝かし付けをしたいだけなので、ネントレ批判のコメントは控えて頂きたいです😭すみません😭

コメント

いのりん

はじめまして😚🌸
重たくなってくると長時間抱っこ辛くなってきますよね😂おつかれさまです😭✨
個人的な意見なのですが、3ヶ月ちゃんだとまだそこまで昼寝、夜寝の差が本人にとってはないのかなと思いました!個人差はあると思いますが、おっぱいやミルク飲んでる間は夜中でも起きますしね😢
私も昼と夜はっきりさせたくていろいろやりましたが結局はもう少し月齢があがって日中の活動量が増えて昼夜本人がわかるようになってから、
昼はソファで適当にねかせて
夜はおやすみといって特にトントンもせず私の横に寝せるだけで朝までコース
にかえることができました!
お辛いと思いますが、本格的なネントレはもう少し後の方がうまくいきそうな気がします🤔✨
なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい!!

• まーち

まーち

こんばんは☺✨
    子供が横抱きが段々と嫌になってきたみたいで😭かといって縦抱きだと嬉しいのか寝ないしで😭😭😭
    寝返りしたり、1人で遊べるようになったらまた変わってきますかね😣とりあえずはトントンでの寝かし付けを緩〜く頑張ってみます😆💦
    本格的なネントレはもう少し成長してからしてみます‼️4ヶ月頃には睡眠退行もあるようなので…😱😱😱

• 3月11日
  • いのりん

いのりん

抱っこの好みありますよね☺️💕
    生活リズムって難しいですよね😭🌟日中たくさん遊んで体力消耗して、
    離乳食始まるとさらに人間らしく?時間区切れるようになってくるので
    少しずつ整ってくるんじゃないかなと思います😚🌟
    睡眠についてちゃんとお勉強されていて素敵です😊🌸
    あまり無理なさらず気楽にいきましょー☺️✨✨

• 3月11日
  • まーち

まーち

最近は抱っこマンで腰がやられてます😂縦抱きした時に、あのクリームパンみたいな小さな手で私の服をギュッと握ってるのが可愛いんですけどね😆💕笑
    今月で4ヶ月になるので離乳食ももう少しです☺最近はコロナが怖くて散歩もなかなか行けずで、狭いアパートにずっと娘と2人きりなので気持ちに余裕が無くて😭💦
    気楽に考えて、引き続き緩〜くやってみます🙌‼️

• 3月11日