※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

おばあちゃんが私の行動を虐待だと言ってくるので疲れました。私のしてることは虐待に入りますか?

私のおばあちゃんが何かに付けて虐待だ!と言ってきます。
ネントレをしていたらそんなのは虐待と。
息子が泣いていて私は家事をしてたので少し放っておくと虐待。
寒いのに外出させて、虐待じゃない?とか
孫が可愛いのは分かりますが大切に育ててるのに何かに付けて虐待だ。と言ってくるので疲れました。
私のしてる事はちょっとでも虐待に入りますか?

コメント

あおむしママ

うちもです😭
ネントレさせてたら
「まだ眠くないのに寝せられて可哀想」
家事で抱っこさせてしてなかったら
「泣かされてて可哀想」などいわれ
丁度主さんと同じ5ヶ月頃に母と大喧嘩になりました😭

はじめてのママリ

いちいちそんなふうに言われたら大変ですね(笑)

逆におばあちゃんに「じゃあどうしたらいいと思う?」と聞いてみてはいかがでしょうか。
良いアイデアがあるのかもしれないですよね。

何も考えてないのに虐待だというのであれば、考えてもらうことでこれが最善なのだとわかってもらえるかもしれません。

寝かしつけずにいつまでも起こしていては生活リズムは身につきませんので、困るのは子ども本人です。

そこまで考えた上での発言だと信じて、アドバイスを貰いましょう!

nico

日々の子育てお疲れ様です🥺
昔と今とでは文明が違いすぎるし、子育て方法も人それぞれです!子育てに口だされるのって地味にストレスですよね、、頑張ってください🥺

はじめてのママリ🔰

命をかけて産んで、生活全てを捧げて、誰よりも大切に子供を育てているママさんに、そんな言葉をかけるなんて。人様のお婆様に失礼とは思いますが、心底腹が立ちました。

お婆様の考えと合わない育て方、というのはあるかもしれませんが、そのたびに「虐待」などという言葉を使って脅すような事をするのはやめてもらいたい。
もし本当に虐待を疑っているのなら、警察にでも児童相談所にでも通報してください。
ただしあなたには二度と子供を合わせませんし、葬式も行きませんから。と言いたいです…

ままり

なーんでもかんでも虐待って😓全然虐待にはいりませんよ!そうやって何でもかんでも私に文句つけて来て虐待じゃん!って言ってやりましょ🙂🙂🙂