※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🌼
妊活

妊娠を希望していますが、授かりにくくて病院へ行きました。子宮は問題ないが左の卵巣が腫れていると言われました。自然妊娠の経験がある方いますか?

妊娠を希望していて、基礎体温、排卵検査薬を使ってますがなかなか授からず、、、。
今日初めて病院に行きました。

生理中ではないので、血液検査はできないとのことでしたが、子宮と卵巣を見ていただきました。
子宮は問題ないけど、左の卵巣が少し腫れてるから頭に入れておいてと言われました😣
同じような方で自然妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

妊娠して5wで初診の時に、卵巣が腫れてると言われました。
ただ妊娠したから腫れたのか、卵巣が腫れてたけど妊娠できたのかは分かりませんが…💦
ちなみに特に治療はせずに様子見で、しばらくしたら治ってました💡

• natsu🌼

natsu🌼

コメントありがとうございます😊
    自然に治ることもあると言われました!!
    何センチとか言われましたか?

• 3月11日
  • ままり

ままり

特にサイズは言われませんでした💦自覚症状は全く無かったです!

• 3月11日
  • natsu🌼

natsu🌼

私も自覚症状がなく、今回卵巣が腫れてると言われ少し戸惑ってしまいました💦
    でも、ままりさんは授かれたということで少し安心しました😊ありがとうございます!

• 3月11日