※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

1人目の妊娠では悪阻がひどかったが、今回はそんなに辛くない。妊娠しているか不安。悪阻がやってくるのか心配。体重管理も心配。悪阻が軽い経験者いますか?

1人目の時は生理予定日から気持ち悪くて、なぜか梅干がめっちゃ食べたくて😂熱っぽくて、うわーこれ絶対妊娠してるー!って感じだったのに、
今回はそこまでしんどくないというか、塩辛いものが食べたい!って思うけど、ほんとに妊娠してるのか?!って思うくらいで、もうすぐ悪阻がやってくるのかドキドキしてます😂

1人目の時は全然ご飯が食べれなくて1か月で5キロ減ったんですが、今回は減らなかったら体重管理大変だなー😂

1人目悪阻酷くて、2人目そんなに酷くなかった!って方いますか??

コメント

私も1人目の時つわりで何も食べれなくて、6キロ減りました。そしてつわりは6ヶ月まで続きました。少しずつ食べれるようにはなりましたが。

2人目は食べづわり?で、食べないとキツいけど食べたら食べたで気持ち悪いというどーしたらいいの状態です😭
ただ1人目よりは確実に軽いと思いました。なので全く痩せず逆にショック受けたくらいです(笑)

でも食べたいものは同じでアイス🍨
ただ長男の時は肉が全くダメだったのに、今は肉は大丈夫で逆に魚がムリです🐟

女の子じゃないかなーって勝手に喜んでますが、、似たようなつわりな部分もあるし全くわかりません😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も痩せずにショック受けるのかな😂上の子がいるから気が紛れるっていうのもあるんでしょうね😊
    人間の体って不思議ですよねー☺️

• 3月11日

退会ユーザー

上の子がいるから休みたくても休めないという辛さはありますが💦
    私は親と同居なので本当助かってますが、それでも泣きながら私のところに来るので対応しないといけないし🤣

本当ボチボチ無理せずお互い頑張りましょう😊

• 3月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

同居されてるんですね💕羨ましいです☺️やっぱりまだまだママじゃ無いとダメなことも多いですよね♥️

そうですね😆お互い頑張りましょう✨ありがとうございました😊

• 3月11日
(°▽°)

私も1人目は5週の時点でつわり来ていたので、そろそろつわり来るな〜と構えてたんですが全くつわり来なくて拍子抜けしてます😂
体重も1人目からプラス4キロ増えちゃったので焦ります💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですねー😆このままなければいいんですが…8wあたりから急に来そうな感じがして怯えてます😂体重管理怖いですよねー😵

• 3月11日