※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
子育て・グッズ

コロナウイルスの感染を心配している初ママが、子供の予防接種について悩んでいます。周りに感染リスクがある中、小児科での接種が怖いと感じています。他の子供が病気の可能性もあり、どうしたらいいか迷っています。

生後3ヶ月の女の子を育てています初ママです。

今日本でもコロナウイルスが流行っていて、まだ子供も小さいですし、祖父が入院してたりとコロナウイルスに感染すると大変な人ばかり周りに居ます。
もし無症状で祖父のお見舞いに行って感染させてしまったらと思うと怖くて仕方ありません。
そこで子供の2回目の予防接種が来てしまいました。
私の住んでる地域での4ヶ月健診は延期になりました。
予防接種は小児科に行かないといけないので正直怖いです。
幼稚園児や保育園児なども来るので風邪と勘違いしてコロナウイルスだったらどうしよう、、、と思ってしまいます。
以前に小児科へ行った時に子供がマスクもせずに結構酷い咳をしていました。
またそういう子が居るのかなと思うと予防接種受けさせたくても行けません、、、。
みなさんだったらどうしますか?
もう1回目の予防接種から1ヶ月過ぎてます。

コメント

deleted user

そこの小児科は予防接種は
受診前より早めにしてくれたり
ないんですか?😣

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    予防接種時間があるのですが、その時間と関係無しに咳してる子とかが来ちゃうんですよね、、、💦
    ロタの予防接種受けた後待合室で待ってないとなのでどうしようかなと、、、😢

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは嫌ですね 😣
    それなら時間ずらしてある
    小児科に変えるとかですかね 💦

    • 3月11日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    そうですね、、、色々と小児科調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月11日
deleted user

予防接種の時間がある病院は近くにありませんか?
病気の人とかぶらないようにしてくれるので、そちらに転院したほうが今後も安心だと思います😊
コロナが落ち着いたとしてもいつも何かしら感染症は流行ってるので💧

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    予防接種の時間があるのですが、ロタ受けた後に待合室で待ってると普通に来ちゃいます😭
    そうですよね😅

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待合室がわかれてる病院もありますよ!
    予防接種の人は小さい部屋に入って待つ感じです。
    逆にその中にもしコロナの人が居たら終わりって感じですけど😂

    • 3月11日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    確かに、、、😅
    小さい待合室だと濃厚接触になってしまいますもんね💦
    色々と小児科探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日