※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠39週で、運動しても産まれる気配がなく、内診後に茶色おりものが出て心配。子宮口も開いておらず、出産経験のある方の意見を聞きたいです。

現在妊娠39週です。
38週の時にはじめて
内診グリグリされて痛さの余りに
大泣きしてしまいました😔

昨日朝の10時に検診でただの内診だけ
でした‼️まだ全然だめまったく
産まれる気配ない!スクワットやってる?
と少し怒られました😭
毎日スクワットと1万歩と踏み台を
やってるけどまったく駄目でした😢

40週すぎて産まれなかったら誘発分娩
しますって言われました😔

ママは自分に甘くなるからもっと運動しなきゃ
駄目だよと言われ凄く赤ちゃんに申し訳ない
気持ちなってしまいました😢
この一週間本当頑張ろうと思い、、、、、

そしたら今朝10時に茶色おりものが
出てました😳!
これはおしるしなんでしょうか?
内診をやってから24時間ぐらいたってる
けどこんなあとに内診をしたから
出血したのか気になってソワソワしてます😳

子宮口もまったく開いてないし
赤ちゃんも全然降りてきてないと言われ
てるのですごく気になってます!

同じようにな経験ある方まったく
子宮口開いてなくて降りてきてないけど
出産された方ご意見お聞かせください🥺‼️











コメント

deleted user

先生の考えた方にもよるんですが…
運動ってあまり関係ないようですよ😅

私はスーパーまで軽い散歩くらいで
夏で暑く全く動きませんでしたが
38wでおしるし、3日続き高位破水
ガチガチだったので、促進剤使っても
すぐ生まれないだろうね~と
言われても、7時間で生まれましたよ♪

  • さな

    さな


    回答ありがとうございます😊
    うちの病院はめちゃくちゃ
    運動のこと言ってくるので
    こんなにやってるのにと思ってました😭

    本当人によるって感じなんですかね😊?
    少し気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます💓

    • 3月11日
♡Y&H♡

動いても動かなくても
出てこない時は出てきません
結局は赤ちゃん次第ですよ(¯―¯٥)
おかげで私は上二人は予定日超過でした
そちらの先生は短気なのでしょうか?
私は出てこないからって怒られたことないですよ(¯―¯٥)
お腹の中の居心地がいいんだろうねぇ的な感じで
でもいつ出てきてもおかしくないから
気をつけてねぇって感じです^_^;
今回も39週入りますがまだまだ下がってないです
先生からはまだ下がってないねぇ
もうバリバリ動いていいからねぇ
でも出血とか破水には気にかけててねーと軽い感じでしたʬʬʬ

  • さな

    さな

    回答ありがとうございます😊
    私が通院してる病院は体重管理とか色々厳しいで有名でただ歩いて5分なのでそこにしました😭結構短気ですね😩笑

    赤ちゃんのペースで迎えたいと思います☺️💕

    • 3月11日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私のところ結構緩いので^_^;
    体重も妊娠中毒症でなければ対して何も言われませんʬʬʬ
    おかげで1人目の時+20でしたʬʬʬ
    いくら私たちが焦ろうが何を言われようが結局は赤ちゃんですからね
    気長に待ちましょ(*´`)

    • 3月11日
ミルキィー

もうすぐですね♡♡
私はかなり動いていましたが、それでも子宮口全く開かず…赤ちゃんは少しずつ下がっていたのですが、子宮口閉ざされっぱ。
40週に入ってから2時間誘発剤やってみよう!っていわれ、耐えましたが開かずwwww
結局後日バルーンを入れ子宮口を開き促進剤で、4時間で産まれました。
そこまであんな頑なに開かなかったけど、バルーンと促進剤のおかげで、あっという間に全開になりました!

私の場合もその1週間前に(内診グリグリのあと)おしるしはありましたが、やっぱりこればかりは赤ちゃんのペースですね♡♡お腹が心地いいのかと♡♡

お母さんは今のうちしっかり食べて、たくさん寝て、体力付けておくといいです♡♡
我が子かわいいですよ(*^^*)
出産頑張って♡♡

  • さな

    さな

    回答ありがとうございます😊

    子宮口開いてないと言われると不安で仕方なかったですけどバルーンや促進剤で4時間と
    聞くと安心します🥺

    残りのマタニティライフ
    楽しみたいと思います💕

    • 3月11日
とゆ

産まれる前日に 検診の日で朝イチおしるしがきて
子宮口開いてなくてまだ降りてきてなく帰ってからも 少し痛くて
夜から朝方陣痛きました!!🤩

  • さな

    さな


    子宮口も赤ちゃんが降りてきてなくてもあまり関係ないんですね😳!
    今日このあとどうなるかすごく楽しみです🥰
    回答ありがとうございました💕

    • 3月11日
ママリ

臨月はいってスクワット1日50回、冬で寒かったので部屋を一日中歩くとかしてましたが運動の効果はあったのか?という感じはしましたね😂
でも39wにおしるしがきてからグリグリしてもらって、いっぱい歩いたら今日また会えるかもね!と先生に言われ、その日のうちに陣痛来ました🙆‍♀️
でも進み悪すぎて結局促進剤使ったんですけどね(笑)
病院ついてからも院内ずっと陣痛に耐えながら歩かされました( ´∀`)なぜ進まなかったかというとへその緒が巻き付いてたのが原因なんですけどね…ただ体力はつくから運動しといて損はないかな?毎日スクワットしてたのに次の日は下半身筋肉痛でした(笑)

  • さな

    さな

    へその緒が巻きついてたんですね😳!
    体力はつけとかないとですね‼️💪

    今日はいっぱい歩こうと思います🥰

    • 3月11日
deleted user

私もなかなか産まれません😢
36週で赤ちゃん下がってきてるって病院で言われ、張り止め処方された(飲んでませんが…)のに。。
直近の検診で赤ちゃん下がってきてるし、子宮口3センチくらい開いてるとも言われましたが、未だに産まれません。
結局産まれる日なんて先生にもわからないんですよね。
散歩、階段登り降り、スクワット…毎晩やってるのに全然陣痛来ません😖

♡りい♡

おなじ週数です🤩
私もまだまだ子宮開いてなくて降りてきてないと言われて落ち込んでます😭

まぃしか🐶

婦人科の先生って運動運動言いますよねー…
私もそうですよ…
運動運動、歩けとずっと言われ続け…
毎日2時間は歩いているのに体重だって変わらず常に言われています…

運動とずっと言われ続けてたら
毎日2時間も歩いてるってと腹立ちもしますし、
足の浮腫で痛くて無理しているので更にイライラします…😭
元々太りやすい体質だから体重はどうしても増えるし…
初妊娠なのに…もう疲労でゴリゴリって感じです😭