※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間での話合いでどうすれば喧嘩せずに済みますか?妊娠7ヶ月で自宅安…

夫婦間での話合いでどうすれば喧嘩せずに済みますか?

妊娠7ヶ月で自宅安静をしています。
最近納車した事もあって旦那が外に出る事が増え、昨日も仕事終わってからご飯食べてくると連絡がありました。旦那には双子の弟がおり、よく旦那を誘ってきます。旦那も断る事なく行ってしまうんです。夜中に帰宅する事も多々…。
マタニティブルーなのか私自身1人になると色々考えてしまって不安になるので側にいて欲しいんですが、なかなか言えずにいます。そして一昨日旦那が布団の中でLINEを返しているのが見えて、女性の名前っぽかったんです。マッチングアプリをインストールしているのは知っていて、アプリ内でやり取りしている事もなんとなく分かっていたんで驚きはなかったんですけど…向こうの女性から『ご飯行きましょう』と送られてきているのが見えたんです。旦那がどう返事したかは分かりませんが…
その事もあり言いたい事聞きたい事が沢山あるんですけど、話し合いする気力が湧かずにモヤモヤしてしまっています。
いつも話すると私がヒステリックになるか、向こうがダンマリして寝てしまうかのどっちかで解決した覚えがありません。

誰かお応え頂けたら幸いです。

コメント

ひまわり

話し合いの内容からして
旦那さんがいけないかなーって思います。
だからはじめてのママリさんは冷静に淡々と自分の思いを伝えたら良いと思います。
ヒステリックになってしまうと旦那さんはダンマリになっちゃうと思うので!
そしてひとまず旦那さんが悪いけど、旦那さんの言い分も聞いてみてください!
きっと納得いく返答ではないでしょうけど、、、

なんで結婚してて子どもも生まれてくるっていうのに
マッチングアプリしてて
他の女性とやりとりしてるか理解できません😅

ひとまず自宅安静にされてるということなので
ご自分とお子さんのことだけ考えてゆっくり休まれてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    冷静に聞く事大切なんですね…
    頑張ってみます😭

• 3月11日
  • ひまわり

ひまわり

すっごいイライラすることは間違いないと思いますけどね😂💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。笑
    イライラしてもグッと耐えれるかちょっと心配です😓

• 3月11日
  • ひまわり

ひまわり

私、自分の思いを言葉で伝えるのすごく苦手で
    そういう時は手紙書いたりしてます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ!手紙!
    それいいですね!

• 3月11日
おーそー

うちの旦那も今回の妊娠中はとっても怪しかったです。浮気はしてなさそうだったのですが、
夜中こそこそしたり。
マッチングアプリかなと
妊娠中の浮気許せません、
阻止できるならしたほうがいいです。
が、絶対にヒステリックになってはいけません。
話し合いにならないので。
優しくて立てながらなだめながら不安な気持ちを伝えました。
そしてとっても怪しいよ?と。
あと寂しいことも伝えました。
うちはスキンシップが無く、会話もなくなってたので、寂しい、もっと2人の時間をつくりたい。とも言いました
そしたら怪しい行動はなくなってきました
携帯は絶対に見たら終わりと思ってるので確信はつかない。知らないことは知らなくてもいいとも思ってますが、何にも探ってもいないのに不安にさせること自体がありえません。
とりあえずヒステリックにならない。気持ちを素直に伝えてみる。が我が家では一番まとまりましたかね。
途中逆ギレされましたけど、、、
本人も納得してくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい事素直に伝える事がなかなか出来ないので、トライしてみようと思います!

• 3月11日
ss

私も自宅にいるので、日中一人でいる時、主人が急な残業で遅くなる時など不安になるのでお気持ちよく分かります😢💔
安定期ももう終わる頃に頻繁に外出されるのは如何なものかと思います。弟さんも兄嫁が妊婦なのはご存知だろうによくそんなに誘えるなと思います😡
今の時期、はじめてのママリさんの体調が何より大事だと思いますのでモヤモヤして気に病むのであれば、きちんと話し合うべきだと思いますよ😢
ヒステリックになってしまう心配があるなら、まずは言いたいこと、聞きたいこと、答えて欲しいこと、これからどうしたいかなどを紙に書き出しておくのはいかがでしょうか?自分の思いを客観視出来ますし、多少は冷静でいられると思います。それでも心配なら、第三者を交えるのが良いと思います。
はじめてのママリさんと赤ちゃんが健やかに過ごせることを祈ります🙏💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙に書き出すの思いつきませんでした、すぐヒステリックになるのでやってみます!

• 3月11日
ココア

私の場合ですが、
最初の話しを聞く段階では、あくまで旦那さんの事情聴取って感じで、淡々と質問して話しを聞く、その時思う事があっても感情をぶつけず、
「それであなたは、どうするうもりだったの?」とあくまで質問に徹します
全ての話しを聞き終えて、自分の中で納得出来たら自分の意見言いますし、
はぁ?意味分からんって感じで頭パニックなら、ちょっとまってて、と一端一人になって、もう一度聞きたいことを整理してから、話す様にしてます、
聞きたい事と言いたい事がこんがらがると、話し合いがもつれて良い結果が出ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は聞きたい事と言いたい事がこんがらる事が毎回だったので、私自身が冷静になる事が大切なんですね。

• 3月11日
ぽんちゃん

私も一度先月くらいですかね、笑浮気まがいのことされて激怒しました笑自殺すると言われアホじゃねと思いながら本当にしそうだったのでどこに居るのか聞き出して義母に迎えに行ってもらいました笑帰ってきてから数発ビンタしてしまいました〜🤣
お前浮気ってどんなことがわかってんのか?きしょくわりいお前子供いんだろ?死んで償うなんてアホみたいなこと言ってないで本当に申し訳ないと思ってんなら子供のために一生かけて働くのが筋だろ?甘ったれんのもいい加減にしろクソガキと今までにないくらい激怒しました笑笑
その後その相手の女性とも話して浮気ではないこととただ気分転換?で話していた(彼が)が分かり、私のことも子供のことも愛してるから大切にしたいこれからも一緒に居てくれと言われたので次したら携帯壊すしアソコ切り落とすしお金だけ貰って別れるからとも伝えました🤣そのお陰か今はもう完璧に更生しましたよ。

奥さんが妊娠中に浮気するなんてクソでしかないので喧嘩したくないのはわかりますがハッキリ怒った方がいいと思います。私は義母にもいいつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちいいくらいハッキリ言われたんですね!カッコいい!

• 3月11日
旦那はプーさん

私は、話合い出来ないな
と思った時は

LINEで長文送りつけます。

自分がされて
嫌な事を平気で出来る奴はいらないとなりますね。

我が家は妊娠中、出産までは
会社の飲み以外は
1人で遊びに行かせません😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会以外1人で遊びに行く事ないんですね!それって旦那さんにどうやって伝えたんですか?

• 3月11日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

うちは再婚なんですが、
    再婚前に、
    結婚、子供ができるということは
    自由があると、思っては駄目

その上で結婚するか考えて
    欲しいということを言い、

一人で息抜きもたまには
    いいと思ってますが、
    行くときは、子供達を母に預け
    2人でカラオケやデートで
    満足してるみたいです!

一人で出掛けたい時は言ってね!
    と言ってますが、
    ○○ちゃんも育児や家事で
    一人の時間ないのに
    俺だけは行けない!
    それなら2人や、家族で遊びに行く!
    という思考に
    なってくれました!

友達と遊ぶ時も、
    私や、子供達も一緒に連れていってくれます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね🥺

• 3月12日