※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仮面夫婦?子どもが成人するまでは一緒にいていずれ離婚しようと思われて…

仮面夫婦?子どもが成人するまでは一緒にいて
いずれ離婚しようと思われている方。
おられましたらお話し聞かせてもらいたいです
子ども2人
マイホーム建築中
旦那の浮気や散財モラハラに悩まされ離婚したいが
マイホーム建築中のため悩んでいます
旦那はローンだけ払うのは嫌だし離婚しない
離婚するのは自分にプラスが無いから
今まで通り一緒に過ごして
子どもたちが大きくなるまで一緒にいたらいいと言います
私のことは嫌いじゃないけど好きじゃない。
お前が変われば気持ちが変わるかもしれない。
私も旦那のことを嫌いじゃないけど好きじゃないし
子どもが大きくなるまでは我慢しようと思ってましたが
いざ旦那に言われるともう無理だと思ってます。
今まで通り過ごせるメンタルは正直ないです
どこで折り合いをつけたらいいかわかりません。

コメント

うーん…モラハラ辛いですよね💦
私もモラハラで離婚調停中です。

でも夫の浮気や散財が証明できるので有れば、離婚調停やそこまでいかなくても、まずは弁護士さんに相談されても良いのではないでしょうか?
モラハラは自覚ないにせよ、浮気はしたんでしょう?

マイホーム建築中であろうが、建築後であろうが、夫の浮気は自分でコントロールできるでしょう。
モラハラって自覚が無い事が多い様なんですが…。

離婚してもプラスはないでしょうけど、れもんさんにも結婚生活続けてもプラスはないですし…そういう考えなのでしょうか?
れもんさん自身がどうしても結婚生活を続ける意思があれば我慢されたら良いと思います。そうでなければ、弁護士さんの無料相談や法テラスの法律相談等ありますので、利用されてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    あいこさんもモラハラお辛かったですね。

子どもたちのことを考え我慢してやり過ごすことしか考えてなかったので弁護士などは頭になかったです!
    参考にさせていただきたいと思います。

ちなみに弁護士相談などとなると慰謝料などのお話になるのでしょうか?

• 3月11日

退会ユーザー

慰謝料はれもんさん自身のお話かなと欲しければ提示すれば良いと思いますし…。何より浮気なら慰謝料も取りやすいのかなと思います。

私は慰謝料と言い出すと話がこじれそうなので、養育費と婚姻費用さえ貰えればと思い、弁護士さんにその旨を話し、離婚調停をしています。

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。前までは慰謝料と養育費かローンのどっちか払うと言っていたのに昨日は子どもが成人するまで離婚しないとか言い出して…
    相談できそうなところを調べてみます。

• 3月11日
コブタ

お互いそう思ってるにも関わらず、どういう流れで、どういうつもりでマイホームを建てようとなったのでしょうか❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年前はうまくいっていて
    子どもも小学生になりマイホーム計画が始まりました。契約も済み、土地も買ってから旦那の散財浮気が発覚しました。
    旦那が転職して環境が変わり飲み会も増え私の管理不足ですが浮気に散財(キャバクラなどの飲み代がほとんど)私が育児家事仕事で手一杯で必死だった時に旦那は…と思うと許せなくて、再構築と決めたもののやっぱりチクチク言ってしまったりして、旦那は一緒にいるのがしんどくなったといってました

• 3月11日
  • コブタ

コブタ

旦那さん、自分が悪いのに、れもんさんが変われば気持ち変わるかもなんて上から目線ですね💦
    ローンだけ払うのは嫌だなんて我儘通用しないですよね、自分が原因作っておいて…マイホーム建築した夫婦で離婚して、家に残る方がローン払ってる夫婦は知り合いにいます。

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    毎回ケンカになると私のせいにしてくる感じです。浮気も散財も嘘つくのも全然私が悪いと言われます。
    私の給料だけじゃローンを返しなごら生活するのは難しそうですが
    私にだけ変わることを要求して自分は好き勝手する旦那と一緒にいるくらいなら無理してでも離れるべきな気がしてきました。

• 3月11日
  • コブタ

コブタ

暗い話ですが、離婚して家を売る選択肢はないですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう言ったんですが、場所があまり良くなくてすぐには売れそうにい土地なので旦那が反対してます。
    旦那と子どもはとても楽しみにしているので家には住みたいらしく…
    引っ越せば何か変わると思ってるんだと思います。私は時間も無駄にしたくないから早く離婚したいんですけどね。

• 3月12日