※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___
妊娠・出産

24週の妊婦が高位破水か不安。横になっているときにも出る?経験者の話が聞きたい。病院に行くべきか迷っています。

◉高位破水について◉

現在、24週の妊婦です。
朝の3時ごろ、下着とズボンが湿っている?事に気が付きました。この時期なら尿もれ?おりもの?とゆう可能性が高いと思うのですが、、、
匂いは生臭いような、、、よくわかりません😭

もし、高位破水ならチョロチョロ勝手にでてきますよね?
横になっている状態なら出てこないとかありますか??
不安になり検索魔になっています😭
病院に行けば早いはなしですが、子ども達もまだ寝てるし診療時間外にいって尿もれやおりものだったらなんだか申し訳ないなと思ってしまい、、、

高位破水を経験した事がある方のお話を伺えたらなと思います😞

コメント

うーたろ

チョロチョロでてきますよ!
様子見てまた出てくる感じがあれば病院でいいと思います!

• a___

a___

朝から様子をみましたが、チョロチョロ出ていることがないため破水ではなかったのだろうと思いました!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
muguet

はじめまして、高位破水→陣痛で出産しました。はじめは尿もれかな?と思うくらい、ちょろっとお水がでました。しばらくそのまま立ったまま過ごしていたのですが、10分後くらいに再びお水が少し出てきて、徐々に量が増えていったので破水だと確信しました。色は無色透明で匂いは生臭かったです。結局はじめの破水から陣痛がなかなか来なくて29時間後に出産しましたが、破水してすぐに陣痛が来る人もいるかと思うので、一度病院に問い合わせてみるのはいかがでしょうか??
夜中に不安になるかと思いますが、病院も何か起こる前に連絡がある方が良いかと思いますよ ( ˆᴗˆ )

• a___

a___

朝から様子をみていましたが、チョロチョロでてくる感じもなかったです😣

私の気持ちに寄り添っていただきありがとうございます😊

• 3月11日
たま

一人目起きたらパンツしめっててそれから産まれるまで出なかったです
高位破水でした。

• たま

たま

産んでから胎盤みて説明もらったけどかなり上の位置で破水してました。

• 3月11日
  • a___

a___

そーゆー事もあるんですね😲!
    とても勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
  • たま

たま

予定日越えてなかったら
    破水かの検査にいってなくて
    見逃して感染症になってたかもと思うとこわくなりました。

まだ24週なので破水ではないとおもいますが不安ですよね

• 3月11日

私は下着がびしょびしょになり
それからずっと出続けてました💧

一応検査してみた方が
安心だとは思います。