※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てている方への質問です。1日に何回おっぱいを吸わせているか、ミルクの量はどれぐらいか気になります。母乳が出なくなるタイミングも知りたいです。

生後2ヶ月で、ミルク寄りの混合で育てている方おられますか!?
1日に何回ぐらいおっぱいを吸わせてますか?
また一回のミルクの量はどれぐらいでしょうか?

わたしはおっぱいが張ってきたなーと思ったらおっぱいを吸わせて、それ以外はミルクを120〜160ぐらいであげてます。日によっておっぱいが張る間隔が早い時と遅い時があります。またいずれはミルクのみで育てれたらなぁと思うのですが、母乳って吸わせなくなったらどれぐらいで出てこなくなるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の授乳6回のうち
4回母乳2回ミルクです☺️

ミソさんと同じ感じでおっぱい張ったら母乳それ以外はミルク160mlです☺️

私もそろそろ完ミに移行したいんですが踏ん切りがつかなくて…😩

  • 🫥

    🫥

    同じくらいです!!!
    わたしも、なかなか踏ん切りがつかなくて、、
    完母より完ミのほうが楽な気がするんですが、周りの人たちが母乳出るのにもったいないとかって言われると、たしかになぁ、、と思ったりして😂💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も分泌良いのでもったいないって言われます😞
    完母だと身体的に疲れてしまったのと時間配分が楽かなと思って完ミにしようと思うのに、寝起きにミルク作るの面倒くさくてついつい母乳あげてしまったり、コスト面もあるので踏ん切り付きにくいですよねー😩

    気持ちめちゃくちゃわかります😩

    • 3月11日
  • 🫥

    🫥

    めちゃくちゃ同じです!!(笑)
    完母って身体的に疲れますよね、、ストレスになりそうです(笑)でも寝起きや夜間にミルク作るのめちゃくちゃめんどくさいですよね😨わたしもついつい夜間は母乳あげてます😭

    • 3月11日