※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆいマンマ
子育て・グッズ

生後1か月ちょっと経ち、エルゴ+インサートでお出かけした際、インサートの使い方が分からず困っています。まだ足が短くて外側に出せないので、中でクロスしても大丈夫でしょうか?

生後1か月ちょっと経ちました。

先日、初めてエルゴ+インサートでお出かけしたんですが装着がいまいち分かりません(>_<) インサートを使うのは下の子が初めてで!

インサートの使い方、ネットで見たんですがまだ足が短くて外側にだせれません。中でクロスしていてもいいんでしょうか?

コメント

つば九郎319

こんばんは

私も分からずネット見て、最初足を出していたので足を広げ抱いてみましたがかなり泣きました…のでやめ、また調べたらM字にするみたいで、M字にして使用していました。

• ゆうゆいマンマ

ゆうゆいマンマ

やっぱり足を出すのは無理ありますよね💦

M字ですか! 爪先がママのお腹に埋まったり、曲がったりしても問題ないですかね?(>_<)

• 5月26日
  • つば九郎319

つば九郎319

M字というよりあぐらみたいな感じでしょうか?座らせる感じです。
    私も同じ様に心配で必要最低限しか使用しませんでしたが、足もあまり気にならず、大丈夫でしたよ。

• 5月26日
つば九郎319

見つけました。こんな感じです。

• ゆうゆいマンマ

ゆうゆいマンマ

画像探してくださったんですね!ありがとうございます!!

こんな感じでいいんですね(^-^)
    無理に広げなくてもいいみたいで良かったです♪

• 5月27日