※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ感染リスクがある環境で体外受精移植待ち。移植を先送りするか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コロナウイルスと妊活について

体外受精の移植待ちです。
しかし、日本初のコロナからの髄膜炎が出た県で
しかもその患者が入院してる病院が不妊治療を
している病院なんです。

しかももう1人の患者が出た某コンビニの
本当にそばに住んでいます。

その為移植を先送りにしようか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ℂ𝕙a

かなり難しいところですよね💦
妊娠中には影響はないらしいと
曖昧な状況で
本当に影響ないのかはっきり
わからないですし..
私だったら様子見ますかね😅

ママリ

私も同じく移植待ちです。
理由があり、少しでも早く妊娠したい気持ちがあるのに、コロナのせいで、移植するか悩んでいるところです😢😢

投稿者様のように、かなり近い所でコロナの影響があるなら、先送りした方が良いのかなぁと思います😢
コロナ憎いですよね😣

🌸

うーん、私ならかかるか分からないコロナに脅えて、先送りにするのは時間がもったいないかなぁと思います。

来月や再来月になって終息してる保証はないですし、むしろもっと広がってる可能性もありますよね…。
きっと大病院でしょうから、これからもどんどん患者さん受け入れていくのかな?と思うので…。