※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
お仕事

有名企業の不動産事務職に興味があります。不動産事務経験者の仕事内容を知りたいです。

有名な会社の建物を管理する不動産?の事務職の
求人が出ていて応募しようとおもってます。
不動産の事務経験者の方、どのような仕事をしたか
教えていただきたいです。

コメント

Chika

賃貸、戸建て、マンションなど不動産にも種類がありますがどんな感じのですか?

• nayu

nayu

賃貸経営などです!

• 5月26日
  • Chika

Chika

基本不動産業だと、営業がメインで動くので事務は雑務や会社によっては書類作成等だと思います!

ただ、基本不動産業は終わるのがかなり遅いです。
    メインは営業でも、営業が働いてるのに事務は定時にあがるのは。。。と雰囲気的に思ってしまうかもしれないですし、現に定時に帰れない事が多いと思います。

その代わり、不動産は基本給料多い所が多いと思うのでそこはいいかなと思います!

• 5月26日
  • nayu

nayu

勤務時間は9時半から4時半です!
    主に電話応対よりデータ入力が多いと言われました。
    多分ですが、子育て中の主婦でも
    雇ってくれるので、定時に帰らせてもらえると思います。

• 5月26日
  • Chika

Chika

正社員でなければ定時上がりなのかもしれないですね!!

電話って基本あんまりかかってこないので、PCと営業サポートなんですね!

不動産は会社によってほんとにブラックな所といい会社あるので、あやなちんさんが良いかも!って思ったのならチャレンジしてみても良いと思います!

正社員と違って酷い扱いしたなら辞められますし。。。(笑)

• 5月26日
  • nayu

nayu

サイトで調べたらブラックっぽくて。。。人も辞める率高いみたいで😱🌀本当かどうかはわからないですが、、、
    ハローワークにも、携帯の求人サイトにもかなり前から掲載されてて、よっぽど何か訳あって人がいないのかなーなんて考えたりしてしまいます(^◇^;)

• 5月26日
myma

賃貸の事務ですと、
物件問い合わせtel等の対応や、書類、チラシ作成、来客対応や雑務て感じだと思います。
私は新築の営業でしたが…
会社によって時間は要確認かもしれませんね、パートとかで時間通り終わる所もありますし、不動産は結構時間遅かったりするので会社によると思います。

• nayu

nayu

賃貸の事務というより建物を管理してるところです。不動産?とは違います。そして管理課とかではないので、、、

• 5月27日
(ฅ・ิω・ิฅ)

4月まで不動産の
管理.賃貸の事務してました!

物件の管理があると
給湯器の故障等の電話対応、
トラブル等のクレーム対応など
やってました(*_*)

賃貸になると、部屋を借りる時に
火災保険も加入してもらう所が
ほとんどだと思うので
火災保険の説明もなぜか
事務のわたしやらされてました。笑

あとは契約書の作成や
お部屋の更新書類作成して
送付してって感じだと思います!

慣れたら楽ですし
給料はいい方だと思います(*^-^*)

• nayu

nayu

賃貸ではないんです。建物を管理してる不動産とはまた別の会社です。
    管理課ではないので。

• 5月27日