※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3歳の娘はフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでいたが、保育園でコップ飲みに切り替えるよう指導され、不安を感じている。食事にも悩みがあり、アドバイスを求めています。

もうすぐ3歳の娘はフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでいましたが、保育園に通わせようと思い先生に相談した所、3歳になるからコップ飲み、牛乳に切り替えましょうと言われました。
おにぎり、ラーメン、うどんの麺だけ、コーンのお菓子などしか食べず不安です。
保育園見学から帰ってきてからコップにして哺乳瓶は出していません。
ミルクは全く飲んでいません。
一応おにぎり、麺、お茶は飲んでいます。
不安で仕方ないのですがみなさんのアドバイスを頂きたいです!
よろしくお願いします★

コメント

ぽっぽん

お茶は飲めるんですよね?
コップでお茶飲めるなら大丈夫かなと🤔
全く食べないとかでないのであれば、保育園に通い出したらお友達と同じことをしたくなるでしょうし、食べるものも増えると思いますよ😃

• まり

まり

お茶はストローマグで飲んでます。
    結構前から小さめのおままごとコップに水を入れて口をゆすいだりは出来るので出来るはずなのですが、とりあえず今日はストローマグでお茶をあげてます。
    明日からコップにお茶にしようと思ってます。。

• 3月10日
  • ぽっぽん

ぽっぽん

急にパキッと切り替えるといやがるかもしれないので、とりあえずコップでフォロミやお茶を練習させた方がいいと思います。
    ストローマグ7割、コップ3割のように...
    コップになれてきたら、フォロミをやめて牛乳やお茶が飲めるようになればOKかなー?と思います。

• 3月10日
  • まり

まり

丁寧なお返事ありがとうございます!
    今日ミルク入れてたんですけど飲みませんでした。
    なので、ミルク、お茶をコップでも出してストローマグのお茶も用意して少し様子見てみます。
    食べる事に意欲的では無かったのでダラダラ哺乳瓶にしてしまっていました(>人<;)

• 3月10日
  • ぽっぽん

ぽっぽん

子供は慣れるのも覚えるのも早いので大丈夫ですよ😃

• 3月10日
  • まり

まり

何だか1人目で色々不安で…。
    子育てに悩みは尽きませんね(>人<;)
    頑張ります!ありがとうございました★

• 3月10日
ドラ猫

慣れます!大丈夫!心配しないでください!(◍ ´꒳` ◍)b

• まり

まり

ありがとうございます(*´꒳`*)
    根気強く&保育園に頼ろうと思います!

• 3月10日
姉妹mama🌻

保育園に行きだしたら一気に成長しますよ☺️大丈夫!!
恥ずかしながら…トイトレせず3歳までオムツでしたが保育園に通って1週間でスパっとオムツが取れましたwww先生 respect✨
お友達と一緒にトイレに行くのが楽しかったみたいです🚽

• まり

まり

うちは勝手にトイレ行き出したのですがまだオムツしてます🤭🤭
    3歳位から本格的にやろうか考えてましたがやっぱり保育園とか先生に頼るのも大事なんですね☺️☺️☺️

• 3月10日