※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

4歳女の子と3歳双子の男の子の夜のトイレトレーニングについて、いつまで続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜のトイレトレーニング中の4歳女の子、3歳双子の男の子が居ます。今は夜中に0時ごろに一度トイレに連れて行くのが習慣ついているんですがこれをいつまで続けないといけないのかなーと疑問に思っていました。
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中起こして連れて行ってましたが
それが本人ストレスになり
結局おもらししてました
保育園の先生や周りから夜中起こして連れていくのは
逆効果と言われやめました
数ヶ月はおもらししてましたが
今はしてませんし、自分で起きてトイレいってます

プーさん大好き

寝てるところを起こして連れていくのですか??

娘は寝てる間もお漏らしはしないですが、寝る前におしっこが出たらパンツ、でなければオムツはいて、朝までトイレにはいかずに寝てます~

はじめてのママリ🔰

私も長男の時0時くらいに起こして抱っこでトイレに連れて行っていました😳
大変だったので1ヶ月半くらいやめたんですがそのあと夜寝る前にトイレ行ってから起きない日もあればお水を飲み過ぎた日は一人で起きてトイレ行くようになりました❗️
念のためおねしょシートやっていますが一回もお漏らしはしていません😊

はじめてのママリ🔰

3歳半頃から夜間オムツ外してますが、夜間トイレに連れて行ったことはないです。
寝る前に必ずトイレには行かせてます😊
一度連れて行くのをやめてみてはどうですか?
意外とおもらしすることなく朝まで寝てくれるかもですよ😊

ママ

うちは夜中トイレは連れていかなかったです。とりあえずオムツで寝てもらって様子見て、何日か連続で朝までもらさなかったら、パンツで寝てもらうようにしてました。