※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那の友達であるA君と彼女の関係についてモヤモヤしています。彼らとの付き合い方や旦那の対応に不安を感じています。友達の彼女が飲み会に参加することに違和感を覚えています。自分の気持ちや線引きについて考えています。

1人でモヤモヤしてるのでどなたか聞いてください😭!
うちの旦那さんは高校の時から仲良しの友達で付き合ってる彼女がいるけど未婚の方がいます(結婚するしないなどは今のところ考えてないそうです)以下、その未婚の友達をA君とします!
私もA君の存在は前から知っていましたが彼女さんの事は全然知りません。(初めは旦那とも面識ありませんでした!)旦那曰く今までもA君と男関係でもめたりA君とも浮気をして付き合った女らしいです💦悪い噂を聞いてるので申し訳ないですが印象も悪いです。旦那がA君と遊ぶと彼女さんももれなく関わってくる感じが嫌なんです💦
最近だと、、⚫︎A君と彼女の喧嘩の仲裁を旦那に(A君からはLINEで彼女さんからはSNSのメッセージで)お願いされなぜか旦那と彼女さんで会って話す流れに。→旦那は私に言ってきてそれはおかしいよなーと断りました。
⚫︎A君ともう1人(こちらも未婚彼女ナシ)と飲みに行った時、彼女さんも自分の女友達と近くで遊んでて2人も途中参加してきた
⚫︎↑お店に行くときに近いからその子達も乗せてって欲しい、乗り合いで行かない?とA君から電話がきた。
→電話が来たときまだ家にいて一緒に娘のお風呂入れてたので気づかず結局車に乗せていません。
でも側から見れば旦那が既婚者なんて分からないし、聞いていてモヤモヤしてしまって😭
4月にはA君の誕生日なので旦那達は男友達だけでご飯でもと計画してるらしいのですがA君のことを彼女が連れてくる?みたいでそこから彼女も居座るのかは謎です(笑)
毎回A君が促しているのか彼女が出てくるのかは分かりませんがA君が飲み会に来る時は基本彼女の送り迎えで、帰りは彼女も交えて少しみんなで話してたりもするみたいです😔いくら彼女といえどどんな子か知らない&男たらしの印象で、旦那が遊びに行くのは夜。帰ってくるのは夜中、やっぱり心配になってしまうのは変考えすぎですかね😭
未婚の男友達ってやっぱり遊び方がずれてるというかただ付き合ってるだけの時なら私も何も言いませんが今は結婚して子供もいるのになんか違う気がして😅もしくは会社の飲み会なら分かりますがプライベートで相手が誰であれ飲み会の同じ空間に女の人がいて欲しくないです💦
旦那は逆の立場でも何も感じないから平気で話してくるのかな?私の心が狭いだけなのかな?と思い旦那にまだ言えていないのですがみなさんはそーゆう所の線引きはどこですか?友達の彼女なら飲み会とかに関わってきても平気ですか?😣🙏🏻

コメント

kahomin

友達の彼女とかなら全然気にはしないです😊女友達と飲みに行くのも言ってくれればOKです😊
でも、既婚者って結婚前のときより遊び方とか気にしないといけないのに未婚の友達と同じような遊び方されたらちょっと不安にはなります😂
文字で見てる限りでしかわからないですが、旦那さんはしっかりしてそうな感じなので気にしすぎるのもストレスになっちゃいますよ😭
でもイメージ悪い女は基本誰の彼女であっても気になる存在ではありますよね!要注意人物にはなります!!🤣

• m

m

コメントありがとうございます!お言葉を読ませて頂いて心が少し軽くなりました😣
    めちゃめちゃ大人ですね😭
    私もそのくらいの余裕が欲しい、、妊娠して仕事も辞め専業主婦というのもあり考え方が偏ってきた気がして(ToT)笑
    そこもお互い様なのであれば行って来なーって感じなのですが私が旦那と同じように夜に友達と飲み行ったりとかっていう状況にならないので考えられなくて😭
    旦那は私優先にいつも考えてくれるので心配ないですがあまり考えすぎずに行こうと思います😭

• 3月11日
  • kahomin

kahomin

不安になるのも仕方がないことだと思います😂
    気になることがあったら旦那さんに伝えたら大丈夫だと思います😊

• 3月11日
  • m

m

そうしてみます🥺
    ありがとうございました😫♡

• 3月11日
sauko

仲の良い友だちの彼女ならいいんでしょうが、ちょっと旦那さま、子どもできる前かもしくは独身の時のような行動です。ちょっと気になりますよーそれは。こっちは飲みに行ったりできないし余計に!
同じことをこちらがしても大丈夫か聞いてみては?気にならない旦那さまなら、あくまで友だちの彼女がきた、ぐらいで気にしていないのかもしれません。

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ〜😭
    ちょっと違うかな?という疑問と、妊娠が分かり専業主婦になって視野が狭まったと言いますか、、自分にも余裕がなくなったので余計気になるのかもしれないです!😭
    旦那からしたら、もし私が逆の立場だったらって考えもそこまで深く考えてないのかなって思ってます😭誕生日祝い次第でしっかり聞いてみたいと思います!!!

• 3月11日
  • sauko

sauko

わかりますー。私も産休に入って人との関わりが減ってから、旦那が一番接する大人ですし、いろいろ前より気になるようになりました。。なんか嫌だなぁという気持ちはぜひ素直に伝えてみてくださいね。

• 3月11日
  • m

m

同じ方がいて安心しました😭ほんとに、付き合ってる頃や仕事してる時は束縛大嫌い、自由がすき勝手にやって〜みたいな感じだったのにやきもちというかなんか気になるようになってしまって自分だけ嫌になります😭
    ありがとうございました😭❤️

• 3月11日
  • sauko

sauko

えっ、すごく、わかります💦一緒です🤣束縛されるのとか本当苦手でした。きっと今、自分は自由に遊んだりできないのにっていうのもどこかにあるんだと思います。旦那さまにうまく伝えて、気遣ってもらってくださいね☺️

• 3月11日
あっくん

大体男の飲みの席に平然と一人で参加する女はろくでもないですよね😅
学生の時バイトしてましたが、キャバクラに男と一緒に来る女も大体やばいやつです笑(同業者を除いて)
男関係にだらしない人は既婚者だろうが未婚だろうが関係なくこの人いいなと思ったら手を出すと思ってるので自分がmさんであれば口酸っぱく旦那さんに羽目を外さないようにね!と忠告しておくと思います😂
でもmさんの旦那さんはちゃんと客観的にその女性を分析していてある程度線を引かれているのかな?と感じるので大丈夫ではないのかなと思っちゃいました😳
↑人の旦那様に偉そうですいません🙇‍♀️💦

• m

m

コメントありがとうございます!間違いないです。私もそう思います!上の方もおっしゃってくださるように私の中ではもうブラックリスト書き込みです✊😨
    旦那は割ときちんと線引きしてくれてるので心配ないですが彼女が来る時点で自分はもう帰ったりとかなにか断るとかいうことが優しくて出来ない気がするのでモヤモヤです😔

• 3月11日
ママリ😋

相手がどうであれ、たとえ男友達でも、今自分が子供が居て家に居て欲しい時に飲みに行かれるのは良い気はしないですよね😂
ましてや毎回彼女付きって…😅 旦那さんも男だけで飲みたいとかはないんですかね💦
私は嫉妬する方なので嫌です😅 大人が喧嘩の仲裁になってとかわざわざ言ってくる辺りもなんだかあざとい😑

• m

m

コメントありがとうございます!そうなんですよね(ToT)私が今専業主婦で完母、子供と離れられないので同じ状況下になることも絶対ないので余計、、
    旦那は男だけの飲み会だと思って飲んでたら急にきたって言ってました💦毎回彼女がくるのならA君と遊ぶのも快く行ってらっしゃい出来なそうです😔

• 3月11日

そういう彼女なら無理です💧
たらしなのかな?って思いますし‥
わざわざ来るなよ。と思います。

• m

m

コメントありがとうございます!私も凄くモヤモヤというか、なんか考えてしまいます😣
    私自身も、旦那もA君達もまだ若いから仕方ないのかな、、?結婚してないし、、みたいな風には捉えていますが今後もっと何か出て来たら我慢出来なそうです😔

• 3月11日

退会ユーザー

いえいえです❣️
    仕方なくはない気がします💧
    そういう女の人って
    どの彼氏だとしても
    ついていきそうですよね‥

早く結婚してもらいたいですね。
    私は18で結婚しましたが
    旦那の友人達も20で
    ほぼ結婚してたので、
    全然誘いも減りましたね😅
    今では一切ないに等しいです笑

• 3月11日