※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

旦那の仕事のグチを聞くのが辛い…!君が仕事頑張ってるのはわかってる!仕…

旦那の仕事のグチを聞くのが辛い…!
君が仕事頑張ってるのはわかってる!
仕事のできない上司のせいで気苦労抱えてるのもわかってる!
でも帰宅するなり延々とグチるのはご遠慮願いたい…!
わかっているか知らないが、私はようやく子供を寝かしつけたところなのです…!
毎日自分の仕事が終わったら保育園にお迎え行って、一人で子供のご飯とお風呂と寝かしつけして、ようやく自由になったところなのです…!!
自由といっても、家事やら明日の保育園の準備やらまだあるので、グチを聞く時間があるならさっさとそっちを片付けて明日に備えて寝たいのです…!!

と旦那に言ってやりたいんだけどなー😭さすがに身勝手すぎるかなー??(>_<)

コメント

そのまま言うと可哀想なので、ごめん最近疲れててさ…寝てもいい?とかゆるく言ってあげて欲しいです😂

• さつき

さつき

やっぱ可哀想ですかね😅笑
    そうですね、最初はゆる〜く言って、効かなそうならキツくしていきます…!😤

• 3月10日
ぬー

うーん。
そこはぐっと我慢して聞いてあげてください😭😭
毎日ご苦労さまです😭

• さつき

さつき

ありがとうございます!!😭✨
    旦那も他に吐き出す場所がないので、家で吐き出したい気持ちもわかるんですけどね…!

• 3月10日
ぴぃー

お疲れさまです、気持ちめっちゃわかります…
うちの旦那も帰宅してドア開けた瞬間から愚痴祭りで、子供が抱っこ!と寄っていったりなんなら転んで泣いている最中もずーーーっと愚痴っていてウンザリしてます。
うちの場合、言ってやったら絶対険悪ムードになって喧嘩になるのでかなり我慢してます😭
旦那さんはそういうの言われてもゴメン!って言ってくれるタイプですか??
私は我慢して、今日眠いから早く寝るねー!って寝室に逃げてスマホいじったりしてます笑
毎日お疲れさまです。

• さつき

さつき

子供そっちのけで愚痴るのは酷いですね!!😡ウンザリするのわかります!!
    うちの旦那はゴメン!て言わないタイプです。笑
    喧嘩にはならないけど、ムッとして口きかなくなります!笑
    私も今まさに寝室に逃げてスマホいじってますよ〜😄

• 3月10日
ママリ

やる事いっぱい控えてますもんね😅
私だったら「うんうん。大変だね。私も今日もバタバタで疲れちゃったーお互いお疲れ様だね!( ̄ー ̄)bグッ!」ってさり気なくグチを終わらせて寝ちゃう💦

• さつき

さつき

あしらい方が素晴らしいです…!!笑
    うちの旦那もうまくあしらわれてくれると良いのですが…😭

• 3月10日
いち

会社の愚痴は家庭に持って来ずに、人事に言って改善を煽ってください。家庭では解決できません、会社の改善案件です。

と真顔で言ったことあります。笑

• さつき

さつき

カッコいい!!そして全くもってその通りですね!!笑
    愚痴っても根本的な解決はしないですもんねー😓

• 3月10日