※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、出ない悩みです。赤ちゃんは泣かずよく寝るが、母乳量が増えない状況です。

母乳育児悩みが尽きない🤦‍♀️
只今5ヶ月になる娘がおります。
最近何故かよくわからないですが、母乳がなかなか出ないです😭
ふと気になってスケールで測ったら100くらいしか飲んでませんでした😭
でもなぜだかあまり泣かず、夜も朝まで寝ます。。
よく寝ます。
出来るだけ頻回を心かげてますがなかなか増えないです😭
母乳よ出てくれー😭

コメント

🧸☁(23)

上の方が仰ってる通り寝ているなら大丈夫かと…

足りなかったら夜起きるしすーっごい泣きますよ👶🏻

毎回スケールで計ってるんですか??
たまたま100だっただけで普段はもっと飲んでるかもしれませんよ☺️🍼

  • れいな

    れいな

    夜はもしかしたら起きてるんですかね?(笑)
    多分気づかないんで泣いてはないと思いますが🥺笑
    スケールがあって気になった時たまに測ってます!
    おっぱい張ってないしふにゃふにゃしてて、絞ってみてもポタポタするくらいでとても出てるようには思えないんです😭

    • 3月10日
  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)


    お子さんが5ヶ月ならもう差し乳になっているのかな?と思います◡̈*.。

    体重は増えていますか??
    増えているなら足りているし心配しなくて大丈夫ですよ♡

    ちなみに私ももう、あまりおっぱい張らないし絞ってもそんな出ないです🥺笑

    • 3月10日
  • れいな

    れいな

    差し乳聞いたことあります!
    それにしてもふにゃふにゃでやばいんで心配してます‪w😭
    体重はグラフを見てみると増えてます!!
    1週間前とかで見て見たら全く増えてなくて心配してたところです🥺

    • 3月10日
  • 🧸☁(23)

    🧸☁(23)

    ふにゃふにゃだしたゆんたゆんしません😂??私だけかな??(笑)
    ちなみに上の子の時に助産師さんにふにゃふにゃのおっぱいはいいおっぱいだよと言われたことがあります🥺

    増えてるんですね👶🏻👏🏻
    5ヶ月になると1週間で急に増えないので大丈夫ですよ♥
    急に増えるのは最初の頃だけなんで( ◡̈)ง

    • 3月10日
  • れいな

    れいな

    いや、もうたゆんたゆんしてます‪w‪w
    大きいくせにふにゃふにゃなんで垂れまくりです🤣🤣
    最初はかなりグングン伸びてましたがなかなか増えなくなりましたねー😭

    • 3月10日
まりこ

なぜ、出てないと思うんですか??

  • れいな

    れいな

    おっぱいふにゃふにゃで全く張らないし、
    出てないなーと絞ってみてもポタポタするくらいで😭
    気になってスケールで測ってみたら100しか飲んでなくて😭

    • 3月10日
  • まりこ

    まりこ

    大丈夫ですよ!赤ちゃんはちゃんと飲んでます!初めに比べたら、張らないしびっくりしますよね。赤ちゃんも、よく飲む1週間もあれば、あまり飲まない1週間もあったりするので、早くても2週間単位で体重増えてたら大丈夫って私も保健師さんに言われました!

    • 3月10日
  • れいな

    れいな

    よく考えたら2週間前の4ヶ月検診からでした😭
    あんまり増えてないですねー😭すこーししか増えてなかったです😭
    やっぱり出てないと思われます泣

    • 3月10日