※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てるワンオペ母。ストレスとイライラが溜まり、旦那とのコミュニケーションも難しい状況。ストレス発散方法や子供へのイライラ対処法をアドバイスを求めています。

生後7ヶ月と2週の娘を育てています☺️
ワンオペです💦
まだずりばいが出来ず寝返りをしては泣くの繰り返しです😭
最近は姿が見えなくなると泣きます💦
そんな中晩ご飯を作って旦那の弁当作ってで余裕がなく娘にもイライラしてしまう日々です😩
帰ってきた旦那にもイライラしてしまい(晩ご飯が出来てて当たり前、弁当ができてて当たり前だと思っているように感じます)旦那には週末どこかへ出かけてきたら?娘は見てるからと言われました💦
でもコロナが流行ってる今出かけるのも怖いし😳
最近娘のミルクの粉の量も忘れていて娘を見ててくれと頼んでも(料理するから)膝に乗せて携帯いじったりテレビみたりで…そんな旦那に娘なんかあずけられません😩
そしてイライラしてる理由はお前の弁当やらもわざわざ作らないといけないからだよって思ってしまいます😔
このもやもやをどうしたらいいのかと悩んでいます😒
皆さんストレスたまったらどう発散してますか?
またお子さんにイライラしたらどう対処していますか?
良ければアドバイスください🥺

コメント

室外機

週末出かけてきたら!なんて言われた事ありません!!
もちろんうちも粉の量なんて知るはずもないです!
私も余裕がなかったとき同じように思っていました!
お言葉に甘えて週末好きなことしてきちゃいましょうよ!私だったら喜んで出かけちゃいます!

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    里帰りから帰ってきて最近娘も色々しゃべってくれるようになって寝返りも楽しそうでって思ってた矢先ぐずりが多くて余裕ないです💦
    言ってくれるだけましだと思うべきですか?
    出かけたいけど娘のことが気になって1人じゃゆっくりなんてできないだろうなぁと思ってます😫

• 3月10日
  • 室外機

室外機

うちのおチビも寝返りできるようになって少し経った頃、グズリ多くなってました!見えなくなると泣く、私が部屋から出ようとするだけで泣く、、でした。。
    うちの旦那は私が一人でコンビニだけ行くのも『え、子供は?』ですよ?
    この前子供が寝てるから旦那に見ててもらいコンビニへ一人で行ったらすぐLINEが来て『起きた、、』と💦
    そんなLINEがきたら早く帰らなきゃと思ってしまいますよね。。
    帰って話を聞くとおしっこが漏れてて全交換だった!大変だった!と、、、
    クソなんですけど、、笑

• 3月10日
  • 室外機

室外機

すみません、私の愚痴になってしまいました💦

• 3月10日
  • りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

私もまさに今その状況です😭
    夜も泣くこともあり四六時中一緒にいるともちろん可愛いは絶対可愛いんですけど…
    ちょっと疲れるなぁって思っちゃうこともありますよね😔
    どこの旦那さんもそんなもんなんですかね😭
    なんで男と女って違うんだろ😂

• 3月10日
kokko

弁当めっちゃ面倒ですよね!お疲れさまです😌
私も退院した日から明日弁当だからねーって作らされました😭

出掛けてきたらなんて言われたことないですが、出掛けると帰ってから夕飯離乳食お風呂等忙しくなって結局疲れるので私なら別室で一人にさせてもらいます!
あと同じくうちの旦那も子供起きてても寝ちゃうので預けるのも不安で…💦別室なら一応家にいるし、大丈夫かなと心配しながら出かけるよりはいいかなと😅

子どもにイライラしたらグッと堪えて頭撫で撫でしてお菓子つまみながら抱っこしてます笑
好きなもの食べましょう🙌

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    弁当めちゃくちゃ面倒です💦
    これなかったらどんだけ楽かって思っちゃいますよね😫
    確かに出かけると後々自分が大変になるだけだ😂
    お菓子めちゃくちゃ食べます😭
    おかげでどんどん太る😭笑

• 3月11日
みーー

うちも一緒です💦
7ヶ月なってから急にぐずりが酷くなりました😵
昼寝も夜も寝ぐずりするし日中も機嫌良く遊んでると思ったら泣いて…😭
うちもずりばいまだなので、たぶんできなくてですね😂
うちの旦那は娘みてるから出かけてきたら?なんて言ったことないです😢
毎日毎日余裕なくて、でもちょっと1人になりたくて初めて旦那に預けて出かけました!
ちょっとでも1人の時間あると全然違うと思いますよ✨
1人で出かけても娘が気になって結局1時間くらいで戻りましたが😂

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

お返事ありがとうございます☺️
    うちも気づけば7ヶ月になってからです💦
    ずりばいしたいのに出来なくてもどかしいんだろうなぁって思うんですけど結構大変ですよね😩
    泣いてると思っていくとたまにこっち見てあっ!きたきたって顔するから泣いてないんかい😭ってなります😫
    それはそれで可愛いけど困りもんです🥺
    そーなんですよね💦
    結局出かけても気になっちゃうからゆっくりなんか出来ないんですよね😉

• 3月11日
ままり

私も同じようにイライラしてるのはお前が原因でもあるんだよ!って時期ありました😭💦
なんでこっちは家事育児に専念したいのに、お前は自分のことも出来ないの?って思ってました😂😂これが余計なイライラに繋がるんだよ!って…

私は上記のことを溜めに溜めてたのがダメだったようで、全部ぶちまけたらスッキリしました😭💓言っても変わらない、分かってもらえないタイプの旦那さんならあまり良いアドバイスにはならないかもしれませんが、頼りないから預けられないって言うのも、旦那さんはそう思われてると気付いてないかもしれません😱😱

うちの旦那はそうでした😂🙏笑

• りぃちゃんママ

りぃちゃんママ

こちらでもコメントありがとうございます😆
    やっぱりみんな通る道なんですかね💦
    最近じゃあマスク不足ででも子供つれて薬局並べないしなのに旦那は開店は無理でも午前中行ってみたら?って😫
    夕方ぐずるのわかってるから午前中に色々済ませたいのになんにもわかってないなって思っちゃいます😔
    天気がいいときは少しでも外にって思ってもご飯の支度やらがうまく進まなくていけなかったり…弁当作る手間がない金曜日がどんだけ楽か😂
    一度いったんですよね💦私が具合悪い時とかに安心して預けられないから娘のこともっと覚えてくれって🥺
    最初はよかったけどそのうちやらなくなりました😭
    愚痴ですみません😫

• 3月11日