※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

長岡花火大会に行ったことある人いますか?予約方法、予約時期、ツアーで…

長岡花火大会に行ったことある人いますか?予約方法、予約時期、ツアーで行ったよ!など、教えてほしいです。

コメント

なぎ

転居してしまいましたが、義実家が魚沼で近かったので、旦那と知り合ってからはよく行きます。

残念ながら完全フリーで、無料観覧エリアの土手で楽しむ事が多く、ツアーを利用したことはありません。
例年、当日午前中にレジャーシートで場所取りし、暑さ避難で近くのイオンで夜まで時間を潰すのが定番です。
(同じように過ごす人で激みです)
駐車場は有料で私有地を貸す人まで現れてますが、結構二キロくらい離れた場所の店の駐車場にただで置いて歩く人も多いです。
(店の人黙認?)
帰りはぞろぞろ歩いてますよ。
うちは旦那の知り合いの家に置かせてもらってます。

ちなみにツアーバスだとかなりの距離を駐車場から会場座席まで歩いています。
無料観覧エリアの土手の前のサイクリングロードみたいに細い道を、添乗員さんが旗を振りながら何十団体があるいてるのを毎回みてます。

夜だし暑いし虫もいるし、音も大きいので、乳幼児には不向きでこの3年出掛けてませんでしたのでフレッシュな情報じゃないですが、行かれるならやはりそれなりの覚悟が必要です。

• nana

nana

お返事ありがとうございます^_^‼️✨私は埼玉県に住んでおり新幹線で行く形になります!バスツアーも考えてましたが、団体でかなりの距離歩くと聞き、自分たちで行った方がいいな、と思いました💦新潟県じたい、行ったことなくて💦色々と調べなきゃですが😌夫婦2人のうちに1度でも見てみたいなぁと思い‼️✨参考になりました^_^ありがとうございます❤️

• 3月11日
RR (23)

長岡の隣の市に住んでます!
予約方法とかはわからないんですが、駐車場止める場所はないし、電車も臨時が出てますが常に満員。 年々来る人が増えてるので道も混んでるしで大変です😭
子ども連れてなら上の方も言ってるように覚悟が必要です😹

• nana

nana

お返事ありがとうございます☺️✨長岡市の隣に住んでるのですね‼️✨夫婦2人ですが覚悟して行きます🤣

• 3月11日
ぶどうあめ

長岡市民です!
去年から長岡花火の実行委員⁉︎が変わって、長岡市民があまりチケット当たらなくなってツアーや一般チケットが増えました!
ツアーの団体の方々の方が前の方で近く見れていいなーって毎年思っています(笑)今年ももしかするとツアーの方が近くて楽かもしれません☺️
今年の情報がもう出ているので参考にしてみてください!

• nana

nana

コメント📝いただきありがとうございます😉💗とても参考になります🤲✨✨ツアーかどうか悩みます😆🌸

• 3月11日