※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那がシングルマザーと怪しい関係になっていて、我慢の限界。どう伝えればいいか悩んでいます。

旦那が、ここ一年で近所のシングルマザーと仲良くなりました。そのシングルマザーの行きつけの店を旦那は大好きでよく1人で飲みに行き、一緒に飲んでます。
毎日のように電話やラインのやり取りをしています。
シングルで大変だから、力になってあげたいとおもっているようで。スーパー銭湯に連れて行ってあげたり旦那が休みの日には、ウチで預かったりしています。
先日、シングルマザー親子含む数家族で夜ご飯を食べに行きました。座敷だったんですが、私とシングルマザーに挟まれる形で旦那は座りました。
私とは人1人分開いた距離。シングルマザーとは肩が触れ合う距離。で、その人の話が聞こえなかったのか顔を近づけて何?とやって楽しそうにしていました…
シングルマザーは、私は一線引いているつもりだから人様の旦那さんに手を出すなんて考えられない!と言っていました。常々。
でも、冷静になった今…
私たちは家族ぐるみで仲良くしている夫婦は数組います。でも、誰一人として旦那と毎日のように電話したりラインしたり。私抜きで旦那と飲んだり会ったりしている人はいません。
シングルマザーの子供も、〇〇さん(私の旦那)のこと大好きなの?と母親に聞くらしいです。
いい加減我慢できなくなり、シングルマザーと旦那の関係はおかしい。私は、旦那を共用する気はない。シングルマザーの子供も勘違いするような態度を取っている。と話をしたら、俺はみんなのパパになりたい。とか検討外れなことを言い出しました。私が旦那とシングルマザーがベタベタしていたことに怒っていると言ったら、お前小さいね。と…

私、おかしいですか?
この状況を1年近く我慢してきましたが、もう限界です。なんて言えば分かってもらえるんでしょうか?諦めるしか、飲み込むしかないんでしょうか…

コメント

エイヤ

今まで許してたのがすでに意味わからないです。完全に無理です。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。やっぱり無理ですよね。

• 3月10日
ズーシー

おかしくないです。

気持ち悪いです。みんなのパパとか、奥さんいる場所であえて並んで座るとか。

そのシングルマザーは、男癖悪いからシングルになったんじゃ、、?

配慮も常識もない、顔見知りの夫婦の旦那に頻繁にラインするのもおかしいと思います。

別れたくないなら、シングルマザーや周囲にハッキリ言って周りも固めてやめてもらい、生理的にもう無理なら離婚しますね。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    気持ち悪いですよね。出来る嫁は、俺を上座に座らせてよその女と隣にならないようにするんだよ。とか、訳の分からない話をされました。
    シングルマザーは、籍自体入れておらず子供ができたことを話したらいつ手術するの?と言われ1人で育てることにしたらしいです。

はっきり意思表示してるんですが、私が嫉妬深いってだけの話で終わってしまいます。
    皆さんのコメントを読んで、はっきりとシングルマザーに思いの丈を伝えようと思います。

• 3月10日
  • ズーシー

ズーシー

職場の飲み会でもないのに、上座とか意味わかんないです。
    子供いたら、上座がどうとか言ってられないですよね笑

いつ手術するの?なんてロクでもない奴ですけど、自業自得ですからね。女だって避妊等、自分を守る手段はいくらでもありますから。

嫉妬のレベルの話ではないですから、ハッキリした方がいいと思います。それで離婚になったとしても、このままの関係を見続け、旦那も悪いと思ってないから今後も強く言ってくると思いますし、ご自身のメンタルがおかしくなる前にハッキリさせたほうがいいと思います!

私なら、そのシングルマザーとも旦那とも終わってもいいからハッキリさせますね。

シングルマザーの子供が、旦那さんのこと好きなの?みたいなこと聞くとか、相当ヤバイと思います。もう色々理解もしてくるから子供の為にも、ハッキリさせるべきかと。。。

• 3月10日
  • ママ

ママ

難しいこと言って、あやふやにしてる感満載です。
    嫉妬のレベルではないと言っていただき、安心しました…
    私は、ただのやきもち妬き。旦那大好きで通っているので…そういう問題じゃないのを分かって欲しいです。

そうですね、これ以上こういう状況が続くのは耐えられません…

• 3月10日
  • ズーシー

ズーシー

たぶん優しい人だと思うんで、このまま我慢しても精神的に長く持たないと思います!

私なら、食事会の時点で、目に付いたらその場で言ってますね笑
    まあ、冗談っぽく。でも周りが理解する程度で。
    で、後でシングルマザーに旦那の携帯から電話してますね📞

• 3月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます…
    旦那が私に背を向けてシングルマザーと仲良く話始めたので、我慢できなくなってテーブルに乗って反対側に移動しました。
    シングルマザーも目が泳いでいたので、私が怒ってることは分かっているとは思います。

ズーシーさんのように対応出来たらよかったです。
    田舎なので、これから会う機会はまだまだあるし…
    どうしたらいいんだと悩んで今まで我慢していました。

• 3月10日
  • ズーシー

ズーシー

怒っていたというかそれはもちろんですが、常識的におかしいって気付きますよね?
    シングルマザーも、旦那も。

シングルマザーに結婚するってどうゆうことか言ってやった方がいいですよ。
    結婚したら、独身のように思い通りにいかないし、自分の気持ちより家族を優先しなきゃいけないんですもん。
    とりあえず、旦那は自分が正義と思っていると思うので、話にならないからシングルマザーに言った方がいいですよ。。。

• 3月10日
  • ママ

ママ

ズーシーさんの言う通り、シングルマザーは今まで1人だから旦那っていう感覚が分からないって言ってました。

私がいる前でもこうなんだから、私がいない所ではどんな風なんだろうって考えてしまいます…

そうですね、旦那は正義だと思ってます!こんなにも嫁をズタボロに傷付けているのに。
    女に気持ちを伝えます。

• 3月10日
  • ズーシー

ズーシー

でも、わからないって言葉では終われないですからね。
    そのシングルマザーにとっても、言われた方がいいと思います!

それに、そのシングルマザーにも、きっと家族がいて育ってきたんだろうから、家庭がどのようなもの知ってるはずだし、一般常識的には知ってるはずだし、本当はわかってはいるんだと思います。
    だけど、ママさんより自分のことを中心に考えて子供も喜んでるしと正当化してるんだと思います。
    間違っています。現実を突きつけるべきです。
    それも覚悟してシングルマザーとして産もうと思ったはずでは?と。
    これは、体の関係があるとかないとかの話ではないです。一つの家庭が壊れるかもしれないんです。

私は、自分が幸せだと思うのが一番でそこに子供や旦那が加わって今があるので、自分が壊れる前に壊される前に絶対に言います。嫌な思いをすると思うけど、自分が幸せでいるために頑張って行動して下さい!
    コメント見ればわかるけどみんな、応援してますよ!!!

• 3月11日
  • ママ

ママ

そうですね…段々と度が過ぎて来て。私も耐えられなくなりました。
    だけど、人様の旦那・父親をいいように利用されて気分が悪いです。
    本当は分かっているのに子供が喜んでいるしと正当化している…その通りですね!
    体の関係がないとしても、常識を越えていますよね。
    シングルマザーは、私がキレてから腫れ物を触るような感じでお礼のラインをして来たし…私が何も言わないから、どこまで許されるんだろう?みたいな感じで今までやって来たのかもしれないですね。

私も、自分が幸せでありたいです。
    旦那自身も、ママは家族の太陽だから。いつもニコニコ笑顔で居てね。って言ってくれてたんですが…
    言葉だけですね。悲しいです。

• 3月11日
  • ズーシー

ズーシー

シングルマザーも自分の幸せを一番に考えたらそうゆう形になったのかもしれませんが、
    世の中たくさん独身男性いますし、未婚で産むならそれ相当の覚悟したはずだと思うから、教えてあげてください。
    自分が同じ立場だったら、私はもう両者に言ってたと思うけど、悲しいのは悲しかったと思います。

一度しかない人生です、今は戻ってこないから、悔いのない選択をして幸せな方を選んでほしいって心から思います。
    私は独身を30年楽しんで、結婚して母になる覚悟をしました。
    母になったら、色々我慢することも一番優先しなきゃいけないのも家族になりました。自分の楽しみは色々犠牲になりましたが、私の選んだ選択を全うしようと思いました。
    どうかその家族という場所が幸せであるように願ってます!!!

• 3月11日
  • ママ

ママ

そうですね…
    独身男性に甘えるのはいいと思いますが、何故私の旦那に…
    ありがとうございます!
    覚悟があるからこそ、ズーシーさんは自分の選んだ選択を全う出来ているのだと思います。
    はい、悔いのない人生を歩みたいです!

• 3月11日
  • ズーシー

ズーシー

私は相当遊んでました。住んでたのも新宿でしたし笑
    だから、結婚なんて考えてなかったです。
    皆さまそうだと思いますが、妊娠中から授乳終わるまでずっとずっとお酒は飲めないし何かあったらと遠出も出来ず友達ともなかなか会えなくなり、仕事も出来ず家に1人、、、産まれてから今までずっと自分1人の時間なんかないですが、覚悟してましたから不満はないです。

でも、子供の為に自分1人頑張っていたら納得出来ません。旦那も一番に家族を考えて仕事してすぐ家に帰ってきて育児や家事してくれるし、休みは常に一緒にいてくれるし、だから私は頑張れます。

旦那がみんなのパパになりたいとか、休みの日に近所の子供勝手に預かってきたら、一緒にはいられないです!!!

母や妻である前に、1人の人生として、きっと子供も見てると思うから戦ってください!自分が負けないように、、、

• 3月11日
  • ママ

ママ

新宿とは…!それは相当遊んでましたね!笑
    旦那さんも、一緒になって子育てに協力してくれているからこそ不満なく頑張れるんですね。素晴らしい旦那さんです!ズーシーさんの旦那さんの爪の垢を飲ませたい…
    はい、今まで黙って耐えていましたが筋を通します!!

• 3月11日
hm

全然おかしくないです!!!
1年も我慢してきたなんて凄いです。
私なら理解できないし旦那さんの神経疑います。
相手のシングルの方にももうちょっと配慮とかないの?と思ってしまいますね…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。そのシングルマザーは、言い方が悪いですが男扱いされていて…
    でも、段々とやっぱり変だよなと思い始めてついにキレました。

• 3月10日

みんなのパパって、、笑
ビッグダディにでもなりたいんでしょうか😂
子供を預かるなんて、踏み込みすぎだと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。本当ですよね…。踏み込み過ぎですよね。

• 3月10日
かっすう

え、きもいですね。
旦那さんもその女も。

離婚問題ですよ、私だったらそっこー離婚届もらって突き付けます、、、

• ママ

ママ

そうですよね、きっとあなたはもう変わらないし。私自身も嫉妬深い性格は変わらないから無理だと伝えました。
    でも、理解してもらえないみたいです。

• 3月10日
  • かっすう

かっすう

男って口で言っただけじゃ本気じゃないと解釈してしまうので、行動で示しましょ!
    とりあえず離婚届持ってきてみましょう?笑

• 3月10日
  • ママ

ママ

そうですね、とりあえず明日離婚届取りに行ってみようかと思います。
    旦那には、体の関係がないのになんで1人でキレてるの?って言われました。

• 3月10日
  • かっすう

かっすう

それがいいです!
    体の関係なくたって馴れ馴れしくしてることがまずきもい!!

• 3月10日
  • ママ

ママ

そうですよね…
    何?嫁じゃない女と恋愛ごっこしてドキドキしたいの?って感じです。

• 3月10日

おかしくないですし小さくもないです!!
一歩間違えたら不倫です!!
「みんなのパパ?はぁぁぁあ?!
頭沸いてんのか😇?」
って言いたくなりますね!

そのシングルもそうやって男を手の平で転がせるタイプなのかもしれませんので警告しておいたほうがいいと思います⚡️

• ママ

ママ

そうですよね。男扱いされてないとは言え、男と女。何があるか分からないですよね。
    夜ご飯を食べているときにイチャイチャ?二人でキャッキャやり出したので、席を離れて旦那を一切無視しました。なので、私が怒っていることはシングルマザーも分かっていると思います。

• 3月10日
ママ

私をシングルマザーにするつもり?と聞きます。

• ママ

ママ

それ、ストレートでいいですね!

• 3月10日
  • ママ

ママ

みなさんのこのコメントを見せた方がいいですよ😂

• 3月10日
  • ママ

ママ

本当です…
    これを見たら、世の女性。奥さん達の気持ちをわかってくれますかね?

• 3月10日
  • ママ

ママ

もし読んでも分からないようなら、そんな男は切り捨ててしまいましょう。
    自分の家族を大切にしなくて、何がみんなのパパだよ。って思います。

• 3月10日
  • ママ

ママ

そうですよね。
    私も、これで伝わらなければただの馬鹿だと思います。
    切り捨てたいです。

• 3月10日
ゆか

お母さん同士が仲良くて+旦那さんで家族ぐるみならわかりますが、そのシングルママさんもなんか勘違いしてるんじゃないですか?
明らかにおかしいですよね?

• ママ

ママ

最初は旦那と仲良くて、それから私もやり取りする様になったという感じで…
    でも、それだったら私とラインでやり取りすれば良いですよね?彼女は旦那とやり取りしてます。

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

それ、完全に勘違いしてますよ。

• 3月11日
  • ママ

ママ

私が何も言わないから、こうなってしまったんだと思います。
    けど、普通は言われなくてもわきまえますよね。
    私は、人様の旦那様に絶対手を出さないって常々言ってたけれど…
    体の関係はないにしろ、おかしい事してますよね。

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

おかしいとおもいます。
    シンママさんに少し言ってもいいんじゃないですか?

• 3月11日
  • ママ

ママ

はい…
    旦那が分かってくれればシングルマザーにこんな事言わなくても済むのに…とがっかりです。

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

ほんとですね(ToT)
    旦那さんも優しいんですね😅
    けど、奥さんの事を第一で考えないと、、、

• 3月11日
  • ママ

ママ

優しいです。
    本当に…
    私を苦しめてまでみんなに優しさ振りまく意味が分かりません…

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

きっと自分でわかっていないんですよ😅
    ママさんがどんな思いしているのか、わからなくなってしまっているんじゃないでしょうか?

• 3月11日
  • ママ

ママ

自分(旦那)が正義のヒーローだと思っていると、コメントくれた方がいました。
    本当にその通りだと思います…

• 3月11日
ノンタン

1年も我慢するような話じゃないですよ💦
気持ち悪いです😣💦
力になってあげたいって、、力の入れるとこ違いますよね😂
自分の家庭を第一に考えないと、、

• ママ

ママ

正直、旦那のタイプではない人なので…と大目に見ていました。でも、段々おかしいなって思い始めて…
    自分の子供達のことを私に任せっぱなしなのに、よその家庭の力になってあげたいとか意味が分からないです。

• 3月10日
🌻

私たちの子供が大きくなったとき、どぅおもうと思う?って聞いてみたらどぅでしょうか?
普通に気持ち悪いです。
みんなのパパって、お前が守るべき子は誰なのかしっかり考えろと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。子供達は、一番上は中学生なので色々と分かっているとは思います。
    気持ち悪いですよね…
    私は、自分の好きな人達だけを大切にしたいからあなたの考えは無理と伝えましたが…
    私の異常な独占欲と受け止めているみたいです。

• 3月10日
mincoro

おかしくないですよ、何ですかそのワケわからない関係は…

一線ひいているつもりって…引いてないでしょう💦

仲良くするなら奥さんとシングルが普通で、なんで旦那となんだよって感じです。
私ならぶちギレます、みんなのパパなんていらないです💧
私なら付き合ってられません…

• ママ

ママ

そうですよね。旦那と私の見えないところでやり取りしている時点で男と女ですよね。
    私もブチ切れてるんですが…
    俺を好きでしょうがないんだね。の一言で終わりです。

• 3月10日
はじめてのママリ

おかしくないです。
みんなのパパ?は?麗事言ってないで現実を見てくださいって感じです。
自分の妻を不安にさせておいて他人の助けをしたいなんて、自分に酔ってるか気持ちが向こうにいってるかですよね。
一番大事なものはなんなのか、失いたくないものはなんなのか、よく話し合った方が良さそうですね💧

• ママ

ママ

その通りだと思います。私の気持ちを伝えてもただのやきもちにしか捉えられないみたいです。

• 3月10日
2児母みぃ

有り得ないです。
みんなのパパになりたいってなに?
言ってる意味分かりません。
そんなこと言われたら、"私はそんなの無理。そおゆうことしたいなら離婚して!"って言います。

• ママ

ママ

その言葉を言いましたが、俺と別れたらお前は何もできないよ。お前1人じゃ生きてけねーだろって言われました。

• 3月10日
えのき

主さんのお怒りは普通ですよ。
まず、シングルマザーの方は人様の旦那に甘え過ぎです。
その上その家族を巻き込んで、何がしたいのでしょうか?
私はシングルマザーの方に直接、子供にとって貴方達の行為が不倫のように写っていて、悪影響でもう今後関わるのはやめてほしい。
もし、金輪際旦那と2人で会っているのが分かったら不倫と見なしそれ相応の対象をします。
適切な距離を保っての関係であれば、心良くお付き合い出来たのに、とても残念です。
というようなことを言いますね。
旦那さんにも同じようなことを言います。
それでも心が狭いなど言ってくるのでしたら、私は忠告しましたから、後はお好きにどうぞ、と突き放しますね。

• ママ

ママ

シングルマザーも、私今すごく楽しいしこの関係を言い方が悪いけど利用させてもらってる!って言ってました。
    シングルマザーの両親まで、うちの旦那に感謝してるって言ってます。
    私はなんなんだろう…
    とりあえず、側から見たらどれが旦那の嫁だか分からないと思います。
    えのきさんの言葉は、私の気持ちそのままです。
    私が、何も言わないのをいいことにやりたい放題していたんですかね…
    旦那もシングルマザーも。

• 3月10日
ふうちゃん

いやいやまじであり得ない😇👎
みんなのパパになりたい?
はぁ?息子に失礼だろ。
そのシングルマザーもなかなかのヤバい方ですね。
関わるのをやめてもらうしかないですね。
もう旦那さんに言っても無駄なら、
シングルマザーの方に直接釘を打っといたほうがいいと思います。
明らかにおかしい関係です。

• ママ

ママ

ほんと意味わかんないです。頭おかしいと思います笑
    旦那には通じません…
    そうですね、直接気持ちを伝えようと思います…
    やっぱり皆さんから見てもおかしな関係ですよね…

• 3月10日
MM

みなさんの言うとおり絶対に旦那さんとその女がおかしいです!!
私なら精神おかしくなってますよ。汗
とくに、女は性悪ですね。

旦那さんにみなさんのコメントを読んでもらったほうがいいと思います!!

• ママ

ママ

怒り狂って、旦那の前で皿をガッシャガッシャ割りました。
    コメント読ませようと思います。

• 3月10日
ママ

旦那さん最低です!
私ならすぐ別居ですね!
それで様子みます!とりあえず!
でも状況が変わらないなら離婚ですね!

• ママ

ママ

喧嘩して、昨日から帰って来ません。
    離婚も視野に入れようと思ってます。

• 3月10日
  • ママ

ママ

そなんですか。
    離婚してもいいかもしれませんね!

• 3月10日
  • ママ

ママ

ですね!分かってくれないならもう仕方ないと思います。

• 3月10日
  • ママ

ママ

そですね。
    残念ですけど。
    そゆ旦那さんなら一緒にいる意味ないと思います!
    ママさんのやりたいようにしていいと思いますよ(^^)

• 3月10日
  • ママ

ママ

そうですね、旦那もやりたいようにやってるので…
    私もやりたいようにしようと思います。

• 3月10日
  • ママ

ママ

はい!いいと思います(^^)
    大変だと思いますが。
    頑張って下さい!O(≧∇≦)O

• 3月10日
troll (トロール)

一見フレンドリーで子供預かったりウェルカムな関係でそこはいいと思います!でも連絡の頻度とか必要性ってあるのかなー?って思います。
やっぱり夫婦の中での暗黙の了解ってあると思うし必要以上に連絡を摂る必要はないと思う。それは不愉快に思っても仕方が無いと思う。

• ママ

ママ

そうですね、ですが預かる時も旦那が勝手にシングルマザーとの間で決めます。俺が休みだから。って言いますけど、そういう問題じゃないですよね?ずっと私は蔑ろにされてる感じです。
    そして、なんでそんなに連絡取り合う必要があるのか知りたいです。

• 3月11日
たろうちゃん

息子くんが可哀想です😭
僕だけのパパじゃないの?って思うと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。まだ、気持ちを上手に伝える事は出来ないですが…
    そう思ってると私も思います😣

• 3月11日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

旦那さんに「息子がどう感じてると思う?」と聞いて考えさせてもいいかもしれませんね😥

• 3月11日
  • ママ

ママ

それ、言ってみます!

• 3月11日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

一件落着したみたいで安心しました。
    ちなみに、あれだけ言っても分かってくれなかった旦那さんを、どう言って反省させれたのでしょうか?

• 3月14日

ありえません…
どっちの家族が大事なんだ?って感じですね。
旦那さんも旦那さんですし、女も女です。意味わかりません、腹立たしいです🤯
毎日LINEとかおかしいので、嫌と伝えては?🤔
そもそもなぜ仲良くなったのでしょう?😣
預かるのもママさんが面倒みるんですよね?
なんかはてながいっぱいです😓
諦めなくていいし我慢しなくていいです。私なら旦那にもちゃんと話して必要なら女にも言います。
人に頼りすぎです、気持ち悪いです…

• ママ

ママ

本当にそう思います。体の関係はないんだから良いじゃん。お前は小さいなって言われました…
    そもそも、旦那が地域の役員を始めたからです。そこで、子供会のお母さんとしてシングルマザーとの交流が始まりです。
    嫁がいない所で、仲良くなっちゃったんですね。
    私の気持ちを伝えてるんですが、俺のことそんなに好きなの?とか。俺はお前の所有物じゃないとか。色々言われて、旦那には何を言っても響きません。

• 3月11日

退会ユーザー

体の関係がないからとかの問題じゃないですよね…
    逆にシングルファザーと毎日連絡とって、勝手に子供預かって、その子供にママのこと大好きなの?って目の前で言われたらおまえは嫌じゃないのか?って思います😣
    私だったらブチギレて絶対毎日連絡なんて取らせない、勝手に預かったりしない、離婚も覚悟で喧嘩します。。
    あまりにひどいなら、シングルマザーに言ってもいいと思います。
    正直疑いたくないけど、心配だし全く関わって欲しくないわけじゃないけど、常識的に考えてほしいと😓
    2人で話している時とかLINEとかで女出しているとしか思えませんよね。
    シングルマザーで力になりたいって。気持ちは分からなくもないですが、自分で決めた道なんだから他人の旦那に頼ることじゃないです!

自分だったらと思うと腹立たしくてママさんの気持ちを思うとイライラがふつふつきてます🤯

• 3月11日
  • ママ

ママ

はい…
    その通りです💦💦
    旦那は逆の立場になったら黙って受け入れられるのかな?って思います。
    シングルマザーは、私は女として認識されてないし、この楽しい関係を壊したくない!って言ってましたが…正直ぶち壊してますし、冷静になったらおかしい所だらけです。
    女は、自分は潔白だってことを証明したかったみたいで私に旦那とのLINEのやり取りを見せてくれました。が!💕マーク送ったり、今度どこどこでデートしような💕っていうやり取りがありました。
    女的には、私は無反応でいるって言ってましたが両方頭おかしいです。
    イライラを共有していただき、ありがとうございます😭

• 3月11日

退会ユーザー

えっ…
    旦那が💓送って、デート行こうって言ってるってことですか??
    それを見せてきてるって、ママさんのことおちょくってると思います…
    それ旦那さんに言いましたか?😣
    多分、女として見られていることをだいぶ楽しんでますよね。
    ママさんの気持ちもわかっているくせにママさんが優しいからって調子に乗りすぎだと思います。
    この関係壊したくないってお前はママさんの家庭を壊しかねないことしておいてよく言えますよね😢

• 3月11日
  • ママ

ママ

はい。軽い気持ちぢと思うけど、受取手によっては本気にするよねーって私にLINEのやり取りを見せてきました。
    はい、旦那には言いました。
    私とのLINEのやり取りは白黒で絵文字なんてないです。。。
    私のいる前でも、下ネタになってシングルマザーにパンツ見せてみろよとか言ってました。
    流石に色々おかしいと思ったので、近所から〇〇さん家は嫁が2人いるって言われるよ!って言ってみましたけど2人とも笑ってました。
    こんな事言って性格が本当悪いと思いますが、相手がブスだからって侮ってました。

• 3月11日

退会ユーザー

そんなこと言われてそんなLINE見せられたら、あなたは実際本気にしてないんですか?とか言っちゃいそうです…💦
    嫁の前で怪しい関係の女に下ネタ言うとか旦那さん体の関係がないということだけを唯一の武器にして好き勝手しすぎですね。。
    そんなの性格悪いって言わないです!
    ブスでも侮れないです。ほんと、こればかりはそういったのが上手な人もいますからね😢
    でも、奥さんはママさんだけです!
    旦那さんに本気で辛いということを伝えてもだめですか?
    小さいなと言われても、私の気持ちは蔑ろにして、相手の家庭をそこまで守りたいの?っていってみてください😣
    まわりの家族ぐるみで仲の良い人たちは違和感ないんですかね??🤔

• 3月11日
  • ママ

ママ

最初は、シングルマザーの言うことを鵜呑みにしてたんですが…
    段々となんかこれって変じゃない?って思うようになりました。
    ブスだからって言うのは言い訳にならないですよね。何しろ、私の旦那はB専なので…
    本気で嫌だ。辛いと伝えてますが、真に受けてくれません。
    私のことを第一に考えてくれないの?と言ったら考えてる。で終わりです…
    家族ぐるみで仲の良い人(男の人の意見が聞きたかったので旦那さん)に相談したら、〇〇ちゃんは基本的にやきもちやきだけどうちでも同じことしたら喧嘩になるだろうなーって言ってました。自分は、奥さん怒らせてまでよその女と仲良くしようっていう考えはないから〇〇(旦那)の気持ちは理解できないな。自分には分からないから奥さんに聞いてまた連絡させるよって言ってくれました。
    男性からしてもおかしいみたいです。うちの旦那。

• 3月11日

退会ユーザー

なんか、シングルマザーとの軽い恋愛してる気でいるんでしょうね💦
    それで浮かれていて、体の関係はないから不倫ではないしそこは堂々とできるのを良いことに罪悪感はないんでしょうね😓
    その友人の旦那さんの考えが普通だと思います。
    普通は家族を最優先ですし、嫁が嫌がることわざわざしないと思います。
    コソコソしていないから俺たちは潔白だ!みたいに思ってるんですかね。

私なら、そんなの考えてるって言わない、そんな態度続けるなら私たちの今後も真剣に考えるつもりでいる。と言ってみると思います。
    私だったら多分抑えきれず大げんか、離婚沙汰になってしまうと思いますが、そんな舐めた真似2人からされて黙ってられません😢

• 3月11日
  • ママ

ママ

そんな感じですよね…
    下ネタ言ってる時点で女として意識してるし、反応を楽しんでるんだろうし。
    嫌いだったら隣同士に座らないし嫁そっちのけでイチャイチャしないと思います。
    もう、やきもちの域を越えてます。
    許す気は到底ありません。

• 3月11日

退会ユーザー

本当に堂々とした態度でおかしいということを伝えても良いと思います!!
    ここにコメントくれている方たちもみんな同じこと思ってると思います😣👍

どうかママさんが1番納得できる形でこの出来事がおさまってほしいです…

• 3月11日
  • ママ

ママ

はい。皆さんからコメントを頂いて、改めて私の旦那とシングルマザーは頭がおかしいということがはっきりしました。
    自信を持って闘います!!

• 3月11日
rmm

旦那さん考え方がおかしいですね。。
みんなのパパ?はぁ?そんな都合の良い事ないですよ。
女の子供にもそのうちパパとか呼ばせそう😔
旦那と女が毎日連絡取り合う必要性が感じられないです。なにか用があるならママさんに連絡すればいいだけですし。
絶対女は気があると思います!今は体の関係が無くても、いつそうなってもおかしくないですよね!!
ママさんの気持ちが通じないなら大変かとは思いますが本当に離婚を視野に入れていいと思いました😢

今更コメントすみません。
見てたらどうしてもコメントしたくなってしまいました、、

• ママ

ママ

私も、みんなのパパになりたいって言われた時はこいつ遂に頭壊れた。って思いました。
    冷静になって考えてみたら、どこまで嫁が怒らないとこまでいけるかな?ってやってる時点でおかしいですよね。

でも、皆さんのコメントを頂いてやっぱり世間的にもおかしいんだって解って勇気が出ました!
    何故か、シングルマザーと旦那の間では私がやきもちやき。そこまで妬いて頭おかしいっていう事で終わってます。
    なので、旦那もシングルマザーも反省していません。

私の気持ちを汲んでくださりまた、コメントもくださってありがとうございます😔

• 3月11日
(๑•  •๑)

よく一年も耐えて我慢しましたね。
きっとママさんは優しい方なんでしょう。
それに甘えて調子乗って
お前俺大好きだもんな旦那と
頭沸いてるキチガイ非常識女。
どうかしちゃってますよ。
パパとして自分の家族ろくに
幸せにできない奴が
何がみんなのパパだよ気持ち悪い。
シンママは子供いていつまで
脳内お花畑恋愛ごっこしてんだよ。
現実みろや。腹立つ。
わたしがママさんの友人なら代わりに
怒鳴り散らしてやりたいぐらいです!

みなさんおっしゃる通り
これが世間一般的な奥様方の考えです。
みんなママさんの味方ですよ!!

どうしても許せなくて
みんな応援してるよ!負けないで!
と伝えたくてコメントしました😣、
口悪くて気分悪くされたらすみません(>_<)

• ママ

ママ

私もヒートアップしてたので、旦那に相当酷い言葉を浴びせていたと思います。
    なので、お互いさまと思うようにしています。
    皆さんが自分のことの様に、怒ってくださっていて…
    勇気付けられたし、自分は間違ってないんだって分かりました!
    いいえ!応援してくださってありがとうございます!

• 3月14日
ママ

コメントを下さった皆さんへ

沢山のアドバイスとコメントをありがとうございました!

その後…
旦那には、シングルマザーの連絡先とラインは消させました。旦那も、調子に乗っていた…ごめんね。と反省してくれました。

シングルマザーに対して思っていることを文章にしたんですがそれを送ることで
学校でも顔を合わせるし、気まずくなって地域の行事に何一つ参加出来なくなる(田舎)ので、直接思いを伝えることは辞めました。

ですが…昨日旦那が役員会で飲み屋に行ったらシングルマザーに遭遇したそうです。
シングルマザーに、「ラインしたんだけど!」と言われだそうで
旦那が「ライン消したよ。」と答えたら、ブチ切れていたそうです。
私は〇〇さん(旦那のこと)とどうこうなるつもりはなかった。
心外だ!
〇〇さん(私)とすごく仲良くなれたと思ってたのに。
旦那以外にも沢山役員がいる中で、怒り狂っていたそうです…

普通、奥さんに嫌な思いをさせていた事に気付いたら
しゅんとすると思うんですが…

結局、私がシングルマザーをよく思っていないことは本人に伝わりました。

シングルマザーを思ったら、はっきり自分の思いを伝えて。これからは態度をわきまえて欲しいと仲直りする選択もあったかと思います。
ですが、私は和解するつもりもなかったし、許すつもりは無いのでこれでよかったと思っています。
私はつくづく性格が悪いです。。。

こんなに皆さんからコメント頂けるとは思ってもみませんでした!
辛い時に相談に乗っていただいて、心が救われました。
本当にありがとうございました!

mymh

もう解決されていると思いますが、、、先程この投稿を見てしまいどうしてもコメントしたかったのでさせてください。
もう離婚はされましたでしょうか。
ママさんの投稿が私の親の話かと思う位同じ内容でしたのでコメントしました。
私の親の場合ですがママさんとは逆バージョンで隣の家のご夫婦が先に離婚し、シングルファザーになりました。このご家族とは離婚される前から確か家族の様な感じで会っていたと思います。そしてその離婚後からママさんの旦那さんの様に毎日私のお父さんの居ない時間は相手の家に行き、どこかにも出かけ、ご飯も作っていました。助けてあげたいからと。職場まで一緒にしていました。
そして1、2年後こちらも離婚し、即再婚しました笑
幼馴染が私は兄弟になり、とても複雑でした。
大きくなって不倫していたんだなぁとやっと気付きましたが笑
ママ様がお幸せになれます様に。しっかり目を光らせてくださいね。