※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳の女性が二人目の妊活に取り組もうとしています。一人目は体外受精で授かり、二人目は自然に妊娠したいと考えていますが、年齢や経済的な面で難しいと感じています。同じような経験をされた方のアドバイスや年齢情報を求めています。

二人目妊活にとりかかろうとしている37歳です。
8月で38歳になります。
一人目はなかなか妊娠出来ず体外受精で授かりました。
不妊の原因は不明でした。
二人目、経済的にも余裕がなく自然に出来たらなと思っているのですがやはり年齢のこともありますし難しいですよね、、
一人目であんなに苦労したのに無謀なのは重々承知ですが一人目を不妊治療されて二人目は自然にすぐ出来たよという方いらっしゃいすか?
年齢も教えていただけると幸いです。

コメント

Na🖤

1人目を体外受精でやっとこさ妊娠出産して、2人目も時間かかるだろうなーと思ってたらまさかの自然妊娠でした。産後1年間は妊娠しやすいらしいし、体質も変わったのかもしれません。年齢は35歳です!