※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

授乳についての相談です。20日の赤ちゃんが頻回授乳で疲れています。起きている時間はほぼ授乳で6時間。空腹以外のぐずりはないが、体重は増えているそうです。

授乳についてです!
今日で生後20日です!
寝ている時は大体3時間置きに少しぐずり出しての3時間おき授乳、起きている時は1時間おきの頻回授乳です。
授乳(15分程度)→げっぷ→上手く出なくて縦抱き→横にならせる→10分後くらいまたぐずる
で起きている時間は休憩が全くなく6時間くらいはこのテンポです。
頻回授乳で体力的に凄く疲れてしまいます>_<
新生児は起きている時はこんなものなんでしょうか?>_<
起きていて空腹以外にぐずることは今のところないです(オムツが汚れていてもあんまりぐずりません)
ちなみに体重も順調に増えていて、ミルクは私が頻回授乳に疲れた時に飲ましています!

コメント

さなこ◡̈⃝⋆*

こんばんは!今日で生後26日ですっ!!
うちは夜はだいたい3時間おき。
昼間は1〜2時間おきの授乳です。
昼間は授乳までの間にグズグズになる時が多くなってきて、30分おきの授乳になる時もしばしば。。。
4〜6時間、そんな調子で闘う日もあります。
確かに疲れますよねぇーー!!
で、疲れ果てたらミルクを足します!!
すると寝てくれるんですよね。。。
夜は毎日寝る前に60くらいミルクを足して、ゆっくり寝てもらってますよ!!
じゃないと、ママもしんどいもん!!

  • t♡

    t♡

    コメントありがとうございます!
    同じような方が居て本当に心強いです>_<✨
    やはり皆さんそんな感じなんですかね>_<
    周りにママさんが居なくて、共感がなかなかできないので少しほっとしました。。
    ミルクの力も借りて休みつつ、いまはがんばるしかないですね>_<!

    • 5月26日
mamෆ̈

1ヶ月経つまではとくに
しんどいですよね(´・ω・`)

まだ上手に飲めてないのかな。
そんな感じでしたよ私も💧

あとはあれかな。
旦那がいるときはなぜか
すんなり寝てくれたのできっと
疲れたーとか早く寝てくれーとか
そういう気持ちが伝わってるのかなー
なんて思いました💧(笑)
旦那がいることによって気持ちが
楽でしたので泣いてても豊かな
気持ちになれてたなと🤔

産後実家にかえってなくて
ものすごく疲れが半端なかったので
伝わっちゃってたのかも😢
案外そういうのは伝わるんですよね😵

  • t♡

    t♡

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月を超えていけば徐々に間隔あいていくもんなんですかね>_<
    私もどのくらい出てるか分からないし、どれくらい飲んでくれてるか分かってないです>_<

    気持ち、伝わりますよねー(´・_・`)最近疲れが溜まってきててそんな気はしてました😱

    • 5月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    母乳ですとどのくらい
    飲んでるかわからないですよね(´Д` )

    たしかに20日くらいのときの
    息子はグズグズしてたみたいです⇦
    (日記みたら書いてありました笑)

    ちなみに魔の3週目ってやつにも
    私は、やられました💧
    置いたらすぐなく背中スイッチ入ったり😩
    急に寝なくなったりぐずったり
    泣き止まなかったりするみたいです😩


    2ヶ月超えてくると
    夜も寝てくれるようになり授乳も
    あきます♡

    • 5月26日
  • t♡

    t♡

    魔の3週目ですか、、まさに3週目です( ゚д゚)笑
    いまのこの時間も後から思えば瞬間的なものなんでしょうけど、はやく2ヶ月くらいになってほしいなあって思います>_<✨

    • 5月26日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    きっと寝返り、ハイハイとかするように
    なったら目が離せなく大変で、
    新生児なんてじっと寝てくれるだけなので
    らくだったなーなんて
    思うんだろうなと思ってます( 笑 )

    でも実際その時は産後で
    体も回復してなくて辛いんですよね💭

    • 5月26日
音

日中は一時間おきの授乳で、置くと泣くのでほとんど抱っこで寝てます。私も頻回授乳に疲れた時や夕方家事したい時ミルクにしてます。でも、ミルクあげてもすぐ泣くんですよねー。
夜は、5時間くらい寝てくれるから、それは助かってます。

  • t♡

    t♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さん同じかんじなんですね>_<
    体力奪われますよね(´・_・`)
    もう少しだけでいいから間隔あかないかなーって思っちゃいます😧😭

    • 5月26日