※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

繋留流産後の妊娠について経験を教えてください。2周期見送る必要があると言われましたが、何周期見送りましたか?また、流産後の妊娠までの期間はどれくらいでしたか?

繋留流産で金曜日に手術予定です。
辛くて仕方ないですが、年齢を考えると落ち込んでいる時間もないのでまた妊娠できるように頑張ろうと思っています。
病院では2回生理を見送ってからと言われたのですが、経験のある方は何周期見送り、また流産後どれぐらいで妊娠できたか教えていただきたいです。
もちろん個人差はあると思いますが、なんとかプラスに考えくて…よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の生理2回見てから妊活と言われる 2回見てから妊活しましたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊活からどのぐらいで妊娠されましたか?
    もしよろしければ教えていただきたいです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活を開始した時の排卵で授かれました。

1人目なかなか授かれず2人目(流産した子)もなかなか授かれないんだろうなーと諦めて妊活を始めたんですがその時も開始した時の排卵で授かれ
    なんだか体質が変わったのか運が良かったのか!という感じで驚きています

• 3月10日
みつ

これから手術予定なのですね。
わたしも稽留流産経験したのでお気持ちすごく良くわかります。辛いですよね😣無理せず、手術後はゆっくりして下さいね😣
私は術後、生理2回来て3回目が来ないなぁ、、と思っていたらまさかの妊娠していました。
あの時の子が戻って来てくれたのかな、今回こそは大きく育ってほしい。。と願う日々です。
術後は妊娠しやすいと聞きますよね。きっと戻って来てくれると思います。
お互いうまくいくと良いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当に今は辛くてどうしようもないです。

妊娠本当におめでとうございます。
    そうなんです、術後は妊娠しやすいと聞き、なんとか前向きに頑張りたいです。
    るんさんが無事に出産されますように祈っています。
    お互いにうまくいきますように。
    お体お大事にしてくださいね😌✨

• 3月10日
結華

お辛いですね。とてもよくわかります。
わたしも稽留流産して、確か2回生理を見送ったと思います。その後3年半かかってやっと妊娠し、間も無く出産です。今は今か今かと陣痛を待っています!
必ず赤ちゃんは戻ってきてくれますから前向きに頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    3年半…それは長かったですね。
    間もなく出産なんですね。
    なんだか想像しただけで泣きそうになります。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね、とても楽しみですね😊💓
    今は辛くてもう諦めようかなと考えてしまうこともあるのですが、戻ってきてくれると信じて前向きにいきたいです。

• 3月10日
  • 結華

結華

そうです!大丈夫です!
    わたしの3年半はとても長かったですが、授かった時の喜びは本当に表現できないほどです。
    これから会えると思うとまたさらなる感動が…😍
    どうぞ前向きに頑張ってください💕

• 3月10日
るん

オペ後1回生理を見送って妊活。
妊活9周期で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    オペ後の妊活は自分で排卵日など見ていましたか?
    不安なので病院で見てもらったほうがいいのかなと悩んでいます。

• 3月10日
  • るん

るん

私はオペ前から多嚢胞で通院してたので、そのまま通院しました。

その方がタイミング逃さなくていいなと思ったので(><)

• 3月10日
ママリ

辛いですよね…
私も1月に稽留流産で手術しました。一度生理を見送り、今2回目の生理予定日くらいですが検査薬で陽性が出ています。
まだどうなるかはわからないですが、1年以上できない時期もあったので、流産後こんなにも早く妊娠反応出たことにびっくりしています。
流産したということは、妊娠できる体であることの証明でもあると思いますので、また気持ちが落ち着かれましたらチャレンジされたら、きっと大丈夫だと思います😢✨
しばらくはゆっくり体を休めてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
    エコーで見れるのを楽しみにしていたのに、気持ちがついていきません…。

陽性だったのですね!
    不安はつきませんよね。
    いちごさんの赤ちゃんが無事大きくなり出産されるよう、本当に祈っています。

優しいお言葉ありがとうございます。
    前向きに頑張りたいです。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も一昨年の12月に稽留流産の手術しました。
1回見送ってからいいと言われましたが私の場合手術後生理くるのが遅く
1ヶ月半後にやっと生理がきて次の月も少し遅れてって感じで不安定でしたがその次の月で授かることが出来ました!
焦ったり意識しすぎよりもゆるく考えてやっていった方が気持ち的にも楽ですし意外と妊娠しやすい気もします!
流産手術すると妊娠しやすいなんてことも本当かわかりませんがよく見ます!
私はそれを信じてゆるくやってました!
また戻ってきてくれますように!