※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
子育て・グッズ

新型コロナの影響で児童館が休館。子どもたちとの過ごし方に悩んでいます。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

新型コロナの影響で、近くの児童館が休館になってしまいました。
毎日子どもたち(2歳8か月の兄、0歳11か月の妹)とどう過ごすか、すごく悩んでいます。
私たちは、公園、買い物(妹は歩けないので、ずっと抱っこ)
か家でDVD鑑賞、おもちゃで遊ぶ。の繰り返しです🌀
皆さん、どのように過ごされていますか?

外、家の中で、していること教えて下さい😌

コメント

たま

三女は今月まだ一歩も外に出てません。

レゴで遊ぶか、人形あそび、パズル、ままごと、
今は3歳のドリルをやってます。

• とち

とち

ありがとうござます!
    レゴ!うちの子も好きなので、明日一緒にしようと思います😌

• 3月10日
  • たま

たま

外のときはストライダー、シャボン玉、なわとびですね!!

ほんと毎日のように家ノ前の支援センター連れていったので
    残念です💦

うちはお姉ちゃんたちが休校で
    たっぷり宿題と塾のテスト勉強があって大変そうで

その隣で三女は一緒にドリルしたり後ろであそんでます。

• 3月10日

今日は大きな紙(1×2m程)に好きなだけ絵を描かせ、そこに動物などの折り紙を折って貼りました。全身で絵を描き半日かけてやってて楽しそうでした。明日は天気が良いので外で絵具でおもいっきりお絵かきしようと思ってます。

外では庭の砂場で遊んだり、自転車したりしています。長女はキックバイク。
室内はダンス(ジャンボリミッキーなど)をしたり、おままごと、折り紙、工作が多いです。出来るだけテレビをつけずに一緒に遊んで、疲れたらテレビ見せてる間に休憩してます。

• とち

とち

ありがとうござます!
    大きな紙にお絵かき、とても楽しそうですね💓
    素敵なアイデア、ありがとうござます!
    うちもしてみようと思います。

• 3月10日