※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約レシピ教えてください!もやし使いたいので冷凍してます。何袋も買っ…

節約レシピ教えてください!
もやし使いたいので冷凍してます。何袋も買っておく方いますか?

卵が大好きなのでもやしと卵のガーリック炒めというのをクックパッドで見て作ろうと思うのですが冷凍は美味しくないでしょうか…😢

あとお肉はコマ切れ買うのですが、たまにはロースなど買いたいけど高い気がして…
皆さんどんな食材をよく使いますか?✨

コメント

もちもっち

鶏むね肉、豚こま肉、もやし、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、たまねぎなどよく広告商品になるものを買います😊
もやしは冷凍するとシャキシャキ感が無くなるので買いだめはしないです💦
冷凍したものはお味噌汁などスープ系に使います🤔

ちぃ

もやしは冷凍しないで、買ったらすぐレンチンして適当にあえ物にしてます。その方が持つし美味しいと思うのでー

鶏むね、豚コマよく使いますね〜
豚ヒレが時々セールするので、チーズ挟んでかさ増ししたカツとかします

野菜と魚は地元の農家や漁師さんがその時とれたものを激安で売ってるところがあるのでそこで買ってます。
先日はイワシ30匹位買いました(爆笑)

♡miffy♡

なんか、わたし、もやしを冷凍したことあるんですが、おいしくってそれ以来やめました😭汁物に使えば良かったのか、、?
もやしは買ったらすぐナムルとかにします!余ったらそれを炒め物に使えばナムルに味着いてて使いやすいんです❣️
あとはきのこ類は安いときに必ず買いだめして冷凍します!冷凍のほうが旨味が増すらしいので🍄
お肉は断然、鶏むね肉ですー🤦‍♀️
細かく🔪で刻めばミンチの代わりにもなります❣️
小間切れとかも食べたくなるので、安いときに買いだめして冷凍します❣️

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません😖
やはりもやしは冷凍むかないんですね(*T_T*) 
汁物にしたいと思います😊