※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがひどいです。チラーヂンの影響か気になります。経験を教えてください。

現在妊娠4ヶ月です。去年、甲状腺腫瘍の手術をして、チラーヂンを100飲むようになりました。
1人目のときはつわりなどほとんどなく楽だったのですが(産休まで働いてました)
現在つわりがひどくはないのですがあります。
1人目のときは働いていたのでつわりを感じなかったのかもしてませんが、もしかしてチラーヂンを飲んでるから今回つわりがひどいのかな?と疑問に思いました。
今度産婦人科に聞いてはみますが、何か経験があったりするかたはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバセドウで手術したためチラーヂン飲んでました。
2人とも確かにつわりは酷かったです。
2人目の時はチラーヂンの量が多すぎて(実際数値を見ると飲みすぎてました)きついのではと感じてました😅
でもチラーヂンを飲むからつわりが酷いとは聞いたことないですね🤔

• かずママ

かずママ

そうなんですね、飲み過ぎはどうやってわかったんですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は特にこまめに血液検査してたので。
    血液検査の結果見れば分かりますよ。
    医師もそれを見て薬調節してくれます🙂

• 3月10日
  • かずママ

かずママ

そうなんですね、ありがとうございます😄

• 3月10日
ママリ

私もチラーヂン飲んでて1人目悪阻がひどくて入院しました💦
今回2人目妊娠したので専門の先生に聞いたところ昔はTSHが低いと悪阻が酷くなりやすいと言われてたけど最近の研究で因果関係はないってなったから関係ないよと言われました😣💦

• かずママ

かずママ

そうなんですか😲
    じゃあただのほんとのつわりなんですかね(笑)

• 3月10日
ママリ

私もバセドウ病で手術しチラーヂン飲んでますが、チラーヂンはつわりと関係ないです。

• かずママ

かずママ

そうなんですね、ありがとうございます😄

• 3月10日