※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら、車を止めてあやすか無視するか悩んでいます。移動距離は40分です。

車で出かけようと思うのですが赤ちゃんが泣いてる場合皆さんどうしてますか?
まだ7ヶ月なのでビデオとかよく分からなそうだし
コンビニなどに止まってあやすのかそのまま無視?するのか…😭
家から40分くらいの距離を移動する予定です^ ^

コメント

みーーーーー

娘はチャイルドシートがあんまり好きじゃないのかギャーーーって泣いてたので一旦泣きやすまであやしたんですが結局また泣くのでぶっ続けで運転しました!
気付いたら泣くのなくなりました😃
あんまり長い時間泣き続けられると心配にはなりますね。

案外家で泣いてたら車で泣き止むかもですよ😆
あまりにも酷かったら一旦止めます!

りんご

話しかけながら運転してます😂 泣いても話しかけながらやりすごします😂

つん

泣いてる理由によるところもありますが、機嫌が悪くて泣いてるだけならしばらく車を走らせます!👏😂
しばらく走ると車の揺れが気持ちいいのか泣き止んでくれます☺️💗
そのまま気持ちよさそうにウトウト寝ることもしばしば…(笑)

気になる程ギャン泣きされた時は1度下ろしてあやしてまた乗せてます😭

みにとまと

心を無にして安全運転に徹します👍止まってあやしてたらキリがないので、私はこーやって乗り切ってます(^^)/

朝寝のタイミングで乗せたりして
寝てもらいました!が
上手くいかなければ
もう泣かせたままです!

アミエル

40分の距離なら……
無視します😅💦無視というか、話しかけたりはしますが、コンビニに立ち寄って抱っこは……しないかもです💦泣き始めるタイミングにもよりますが💦あまりにもギャン泣きで運転に集中できない程であれば、1回コンビニで買い物して気分転換させるかもですが、普通泣きであればそのまま早く着いた方が早いかな、と思います😅コンビニなどであやしても、結局乗せるとまた泣きますし💦

旦那が運転なら自分は隣に座ってはなしかけたりおもちゃであやしたりします。
自分が運転や助手席に座った時には声かけだけしてます。

泣いててもそのままです(笑)
泣きすぎて吐いたとか、呼吸がやばそうとかだったらコンビニとか停まれるところで停まりますがギャン泣きでもそのままです…
声は掛けるし、音楽を流したりしてますがうちは泣いていたらあまり効かないです。
そのうち寝るか大人しくなります。
隣に大人が座れるなら座ってあやしたり、おもちゃをあげればいいと思いますが1人のときは仕方ないと割り切るかな。いちいち止まってたら時間かかるし、着けないので。
安全運転で(泣き声聞いてると焦るけどできるだけ無になってww)早く着いて抱っこしてあげるしかないと思ってます😅赤ちゃんの個性(泣かしといて大丈夫か、だめか)にも寄りますけどね~

ひろみ

ウチの子は動いてたら泣きやみます😂
赤信号で止まると泣きますが特に
体調が悪いとかいつも違うとか
なければそのままにしてます。

mayu

もうすぐ着くから待っててねーと声かけながら運転続行します❗️意外と泣き疲れて寝ちゃうこともあります😁

みー

まとめての返信ですみません。
みなさんありがとうございます💓
いつも通りの様子なら運転に集中したいと思います^ ^