※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロママ
子育て・グッズ

1歳の女の子が急におっぱいを欲しがり、不安定になった。卒乳を考えているが、どうしたらいいかわからない。

1歳の女の子のままです。

3回食になってからはおっぱいおしがらなかったのに1歳すきまてから急にいろいろ不安定で……後追いも復活ことある事におっぱいをおしがり泣いてー絵本を読んだりおもちゃで遊んだで気を紛らわせてたけどやっぱりすぐ泣いておっぱいを欲しがります。

卒乳を少しずつ考えててそれが娘に伝わったのか……もうどうしたらいいのかわかりません(๑°⌓°๑)

コメント

卒乳はどうしてもしたいのでしょうか??

• メロメロママ

メロメロママ

どうしてもというわけでらないです🥺したほうがいいのかなーレベルなんですが🥺

• 3月10日

退会ユーザー

私は子供が好きなだけあげよう!と思っていたので、欲しがったらあげてました😊
    なので卒乳は先週でした(笑)
    メロメロママさんが苦痛でなければ続けてあげてもいいのかなと、思います。

• 3月10日
  • メロメロママ

メロメロママ

そうなんですね☺️そう思うと気持ちが楽になりましたー☺️1歳半検診でおっぱい外しなさいとか言われましたか?🥺

• 3月10日

退会ユーザー

おっぱいやめなさいとは誰にも言われたことないですよ😊
    ご飯食べなくて体重が増えないとかであれば言われてしまうかもしれませんが💦
    授乳は子供にとって必要なコミュニケーションなんだろうなと思って拒否はしませんでした😄

• 3月10日
  • メロメロママ

メロメロママ

そうなんですねありがとうございます☺️ご飯はとても食べます!
    最近後追いがまた始まったりとかで不安定なのかなと思いおっぱいで気持ちを落ち着けているのかなと思ってあげていたのですがあまりにも欲しがるので心配になってしまって🥺
    ありがとうございます☺️

• 3月10日

退会ユーザー

たぶんママに甘えたい時期なんだと思います。
    私は妊娠したのでどうしてもやめなければと思ってやめましたが、妊娠してなければまだ続けていても良かったなぁと思います。
    あげなくなるとなんだか寂しくて😂
    今だけですし、ぜひ甘えさせてあげて欲しいなと思います😄

• 3月10日
  • メロメロママ

メロメロママ

ありがとうございます☺️💞
    私も2人目希望なんですが妊娠したら辞めないとと思ってましたが段々まわりが卒乳してきたりして1人で焦ってしまいました1歳すぎたからといってもまだおっぱい飲みたいですよね☺️
    ありがとうございます☺️

• 3月10日