※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

皆さんミシンって持ってますか?🤔私は持ってないのですが、YouTubeで、ポ…

皆さんミシンって持ってますか?🤔

私は持ってないのですが、YouTubeで、ポケットティッシュケースやポーチなどをミシンで作ってる方がいて可愛いな〜私も作れるようになりたいなと思い買おうか悩んでます、、😂

持ってる方がいらっしゃったら差し支えなければいくらで購入したのか教えて頂きたいです☺️!

コメント

momo

むかーしヤフオクで中古で安く買いました💡
ミシンは直線縫いさえできれば、基本的になんでも作れるので、あまり機能はいらないかなーと思って。
作り始めると楽しいですよ😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!最初はヤフオクやメルカリなどで安く買うのも良いかもしれないですね☺️
    趣味を作りたいですしほんと楽しそうです☺️!

• 3月11日

最初は昔母が使ってたミシンを実家から持ってきて使ってました。

今は5万ちょっと(定価は20万弱)のミシンを使ってます。

• ぽん

ぽん

定価が20万円弱とは、、!!
    色々な機能がありそうですね☺️

• 3月11日

退会ユーザー

機能的には普通だと思います(笑)

• 3月11日
モッサ

2万前後のものを旦那と私半々で出して買いました☺️

買ってすぐに妊娠つわり、病気などして結局子供の甚平しか作れてないです😂

なんなら手縫いでの方が沢山作ってました😆

• ぽん

ぽん

お子様の甚平を作ったの凄すぎます、、!
    手作りの甚平良いですね☺️
    2万前後ですね、教えて頂きありがとうございます😣💗

• 3月11日

上の子が幼稚園に入るタイミングで作らないといけないものがあったので買いました😊

小学生の時の家庭科以来使ったことなかったけどなんとかできました💕

• ぽん

ぽん

まだまた先の話ですが私も子供が保育園や幼稚園に子供が入るときに手作りで色々作ってみたいな〜て思ってます🥰
    私もミシンを使ったのは恐らく小学生か中学の家庭科以来なので産休に入ったら練習しようかと😂

• 3月11日
あゆ

ミシンは持ってないけれど、手縫いでポケットティッシュケース作りました。