※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

アレルギー?黄桃、みかん、パイナップルの入ってるフルーツ缶をみかんと…

アレルギー?
黄桃、みかん、パイナップルの入ってるフルーツ缶を
みかんと黄桃だけ水にさらしてから少しあげました。
黄桃を食べたあたりからみるみる顔にぷつぷつができて
これは⁉️と思い…みかんと白桃は食べたことあったんですが、桃違いで出ることってありますか?一緒にパイナップルが入っていたのでその果汁ででたのかなぁと思っていますが真相はまだわからず。。。😅

本人は元気なので様子を見てるんですが、このぷつぷつはいつおさまるんでしょう?(ぷつぷつは背中にもでてました。)2日目の午後もまだなおってないので、しばらくかかるんでしょうか…💦

コメント

🌻

わたし自身 桃アレルギーですが、缶詰の桃は食べられます!
缶詰は加熱処理してあるのでタンパク質が分解され、アレルギー持ちでも症状は出ないそうです!
生の桃に限りアレルギー反応が出ます😢

• ゆか

ゆか

なんと!じゃあやはりパイナップル果汁ですかね😂情報ありがとうございます!!

• 3月10日
  • 🌻

🌻

パイナップルも缶詰ですよね?
    だとしたら加熱処理してあるのでアレルギーは出ないはずなのですが、、😣
    ちなみにアレルギーは早い人だと摂取してから15分後くらいに出ます💦

加熱処理=アレルギーが出にくい
    というだけであって、まだ小さいお子さんだと出てしまうかもですね😭💦
    アレルギーは甘く見ると大変な目に合うので、もし治らないようでしたら早めに医療機関を受診してください😭

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

あ、桃だけじゃなく他も缶詰なら大丈夫なんですね💦
    食べてるそばから出たので缶詰じゃない可能性ありますよね🤔他はいつも食べてるものだったので…明日までに引かなければ午前中病院行ってみます😂ありがとうございます!

• 3月10日
  • 🌻

🌻

そうみたいです!
    果物アレルギーは生が注意です😣💦
    缶詰じゃない可能性も考えられますね😢
    早く原因が分かりますように、、

グッドアンサーありがとうございます💕

• 3月10日