※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法中。血糖値が高いため、先生はインスリンを検討中。食後の血糖値が174で反省中。インスリンについての体験談を聞きたいです。

妊娠糖尿病と診断され一泊検査入院し
食事療法で大丈夫とのことで
1週間血糖値測ってまた診察しましょうとなり
今日行ってきました。
1/3は120を超えてるのと白ごはんがどうしても
我慢できないと伝えると先生はインスリンを
打った方がいいといいもう1週間測って決めようと
なりました。
食に対して本当に我慢できない自分が情けないです😢
やはりインスリンを打つことによって血糖値は下がりますか?😢少し抵抗がありまして、、
現在打ってる方どんな感じか教えて下さい😢

ちなみに食後30分散歩じんわり汗をかく程度して測ったら174😱😱ちょっとお昼食べすぎたけど、、反省😔

コメント

みまま

私も抵抗ありましたが、インスリン打つようになり少し楽になりました。
174とか出てしまうなら打った方がお腹の子にもいいのかなと思います。
インスリン打ってても120超えることも多々ありますが、、これから後期になるにつれてもっと上がるみたいですよ。

• みんみん

みんみん

そうですよね🥺赤ちゃん第一に考えてたら迷う必要なんてないですよね🥺血糖値あげないを優先に頑張ります😫

• 3月10日
しお

野菜などからたべて白米は少なくして食べてました‼️
今はインスリンのおかげで落ち着いてますが。それでも分割食でなお白米も少なくしています。

• みんみん

みんみん

数値が落ちついてくれるなら打った方がいいですよね☺️今回もつわりが酷く白ごはんしか食べれてたので150gわあたしにとって少ないですが、赤ちゃんのために頑張ります!コメントありがとうございます🥺

• 3月10日
  • しお

しお

しっかり食べたいなら打ったほうが安心です‼️なれますから大丈夫ですよ✨頑張りましょ‼️

• 3月10日