※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で専業主婦になり、ストレスで起床時間が遅くなり、母親からの嫌味に悩んでいます。寝すぎなのか、同じ経験の方いますか?

現在妊娠7ヶ月です。
今は私の母親の家に旦那と住まわせてもらっていて、私は住ませてもらったと同時に仕事をやめ、専業主婦になりました。

住んでからずっとストレスが溜まっていて、
どうしても眠くなり起床するのは朝の10時~12時頃になってしまいます。
そこから家事掃除やることはやっています。
そして旦那が花粉症やらアレルギーやらあり
夜、咳や寝言がひどくてなかなか寝付けません。
それもあって起床時間が遅くなります。

なのに母親は
寝てばっかりいないで
と嫌味っぽく言ってきます。
私だってそんな寝たくて寝てるわけでもないし。

そんな嫌味や日頃のコロコロ変わる態度に
今まで以上のストレスが溜まります。

私は寝すぎなのでしょうか?
同じような経験した方いますか?

コメント

mopiy🍼

同じ経験はしていませんが、
ストレスは赤ちゃんによくないので好きなだけ寝て、やることやってるなら文句言われる筋合いないですよ😳

  • ひなまま

    ひなまま

    いちいち言われるのでもうしんどくて…(><)

    • 5月26日
youちゃん

産まれたら万年寝不足になるので今のうちにガッツリ寝てください!(笑)
臨月辺りになると、なーんにもしてなくても睡魔に襲われます!
私は臨月の時は16時に起きてました♡(笑)

  • ひなまま

    ひなまま

    なんだか安心しました(T_T)
    無視します!笑

    • 5月26日
  • youちゃん

    youちゃん

    いーんですいーんです!
    無視しちゃってください♡ww
    産まれてきてから今もずーっと寝不足なので妊婦の時たくさん寝ててよかったって思ってます*\(^o^)/*

    • 5月26日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうですよね!笑
    今のうちにたくさん寝ます( *´꒳`* )

    • 5月26日
いっちゃんmama♡

今は一番眠くなる時期だから
大目に見てもらいたいですね(´・ω・`)

安静にしてて損はないし!

  • ひなまま

    ひなまま

    そこはわかってもらえないみたいです(´·_·`)

    • 5月26日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    よく動いてた人にはなかなか理解してもらえないですよね。(´・ω・`)

    • 5月26日