※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが咳が続いていて、病院ではたんの薬しか出せない状況。ミルクを飲むときに咳をすると飲まなくなり、体重が心配。体重が減ったら病院に連れて行くべきかどうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです
一週間半前ぐらいから咳が続いています
病院はいきました。まだ生後1ヶ月の子にはたんの薬しか出せないそうです。
その薬で様子見との事です。
熱はありません

ミルクを飲んでいる時咳を1度出してしまうとそこから全く飲んでくれなくなります。口を開けてくれなくなります。
ミルクを20~40程しか飲みません
15分ほど開けてまた飲ませても残します

体重などが心配です。

生後1ヶ月ぐらいの子って体重がどのくらい減ってしまったらやばいのでしょうか。
また、減ってしまったら病院に連れてった方がよいのでしょうか。

コメント

K

ミルクが飲めないと脱水になってしまうので心配なら小児科で相談したほうがいいかもしれないです!

下の子が最近RSになり母乳飲めなくて、入院しました🤣帰ってきて体重測ったら500gくらいへってました😰

• りり

りり

小児科へ行ってミルクを20~40程しか飲まないことを伝えました。ですが、とくにミルクの事に関して言われなかったので…。

やっぱ飲まないと体重すぐ減ってしまいますよね。

• 3月10日
  • K

K

飲めないと不安ですよね😰
    わたしだったら違う小児科にいきます🤣

• 3月10日